ベンチプレスを伸ばす為には? | 福岡トレーニングジム プレスタ

福岡トレーニングジム プレスタ

福岡 ウエイトトレーニングジム ダイエットプログラム ヨガ 福岡東区のトレーニングジムプレスタ










福岡は雨です

桜が散りそうですね










{EEC4BD30-451F-4994-9481-D447927D0E7A:01}



昼はメンチカツ、クリームコロッケ、刺身に
ごはん二杯でしたにひひ
















ジムでは、来週の九州大会に向けて
出場選手は最終調整してます



ベンチプレスの記録を伸ばす為には
色んな要素があります



自分に合った練習方法と
自分に合ったフォームを
追求する事が一番です



フォームと言っても
最初はみんな
肩甲骨の寄せとアーチの高さに注目します



次にグリップや足の使い方



そして下ろす場所とコース、、、



などなど、ベンチプレスは
気にする事が多いですね



小さな事を気にするあまり
全体のバランスが崩れる事が
多々見られます



全体の押しの感覚を良くする事が
大事なんだと再確認しました



私は年末に肩を痛めました



その頃は下ろす時は
下の方に(お腹側)下ろせば良い!と
思い込み、練習して
肩を痛めました



確かに下の方に下ろせば
距離を稼げるし
決まれば、押せますが
背中の縦方向の寄せが崩れる時もあり
そうなった時に
肩に負担が掛かります



長くなりましたガーン




何が言いたいかというと
自分に合った、自分だけのフォームを追求し
良い感覚で押す事が一番大事と言う事です



その他にも
呼吸法や体の固め方など
色々ありますが
ブログでは限界があるので
ベンチプレスの記録を伸ばしたいなら
是非、一度プレスタへ









ベンチプレスするなら
      プレスタへ!!!


↑これが一番言いたかったかも、、、(^_^)