ライラック。

 

モクセイ科ハシドイ属。

和名はムラサキハシドイ。

 

花言葉は思い出や友情。

 

 

 

春になると、十文字に四つに分かれた小さな花びらがたくさん集まった状態でいっせいに咲きます。

 

その中に五つに分かれた花びらが含まれていることがあって、見つけると幸せがやってくるのだそうです。

 

ラッキーライラックと呼ばれています。

 

 

 

五つのやつ、あるでしょうか。

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

あった!

 

ありました!

 

 

 

 

意外とあります。

 

 

 

五つに分かれたものがあるということは、六つもあるかも知れませんよね。

 

見つけたらさらにラッキーかもしれません。

 

 

 

あるかな。

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

!?

 

 

・・・!!

 

あった!!!

 

 

 

 

やっぱりありました!!

 

素晴らしい!!

 

ということは・・・!

 

七つもあるかもしれません!!!

 

みなさんもぜひ、探してみてください。

 

見つけたらぜひ、教えてくださいね。