全国の子供向け習い事教室検索サイト 子どもスクールナビ

 

 TODAY'S
 
教育支出の削減

 

昨日の地元新聞の記事です。

 

 

生活困窮世帯で物価高の影響やコロナ渦での学習意欲低下等々

 

様々な要因はあると思いますが80%のご家庭で教育支出を削減しているとの記事内容。

 

 

これからの未来を担う子ども達のために使うお金が

 

削減されていまうのは残念でなりませんね。

 

 

各ご家庭でもしたくてしている訳ではないと思います。

 

そうせざるを得ない程に物価高の影響は大きいと言う事でしょう。

 

 

また、コロナ渦が続いたせいで意欲の低下もみられるとの事。

 

これは子どもに限らずですね。 大人でもリモートワークが通常になり

 

結果として良い企業もあればマイナスになっている企業もあります。

 

 

働く本人の意識が一番重要だと思いますがどれだけ下地を整えても

 

ダメなものはダメと言うことでしょう。

 

 

信念を持って物事をやり遂げるのは簡単な事ではありません。

 

大人でもそうですから子どもであれば尚更ですね。

 

 

生活費から捻出している子どもの習い事への出費は

 

生活が成り立っている前提で行われるものです。

 

 

80%もの家庭で教育支出が減少していると言う結果は我々大人が

 

しっかりと受け止めていかなければいけない今後の課題だと思います。

 

 

そして今後、習い事教室の生徒集客は益々難しくなるでしょう。

 

子どもスクールナビでは、FC展開されている本部様向けに

 

集客のみならず、認知向上やCSR活動も含めて全く新しい提案を

 

ご用意しております。

 

 

ご興味のあるFC本部の方はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

全国の子供向け習い事教室検索サイト 子どもスクールナビ