薬変更後の息子 | 4人家族+1匹 日々の色んな事書いてます

4人家族+1匹 日々の色んな事書いてます

大人ジャイアンな夫、発達凸凹な小学生、絶賛反抗期の娘との4人家族です。
日々のいろんな事を書いています。お付き合い頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします(*´︶`*)♡





​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​アラフォーママmakoですニコニコ

大人ジャイアンな夫.
発達グレーゾーンの小学生、

絶賛反抗期中の中学生の4人と
ハムスターのはむちゃん🐹の5人家族。

毎日なんやかんやと振り回されて
へとへと泣き笑いよろしくお願いします飛び出すハート



はむちゃんが我が家にやって

来てくれてもうすぐ3週間🐹


可愛くて可愛くて

皆んなが、ちょこちょこおやつを

あげていたら何だか

大きくなった気が、、ひらめきw






とにかく可愛いしかない愛飛び出すハート



息子くんの薬が

リスパーダルから

エビリファイに変更になって

2週間くらいかな?

私的にはこっちの方が

息子に合っているような気がする💊


相変わらず先生からはちょっとした事で

時間問わず電話がありますアセアセ


この間は仕事中、お昼に着信があり

何事かと思って出ると


先生「息子さんが◯◯くん達と

下校したいと言っているけど、

◯◯君達は嫌だと言っています。

どうすればいいですか?」

と言う内容でしたアセアセ


前々からそんな話は聞いていて、

諦めない息子も悪いけど

先生から息子は

「諦めないならお母さんに電話して

迎えに来て貰うから!!」と

言われていたようでタラー


私は仕事を抜けられないから

実家の父に迎えを頼みました🚗


別に意地悪する訳でも

揉め事起こす訳でもないんだから

先生がそこまで介入する必要が

あるのかなもやもや


息子に聞くと

◯◯くん、

一緒に帰ろうって言ってくれる日もあるし、

休み時間に遊んでいたら◯◯くんも

僕が遊んでいる輪に入ってくるのに

ダメだったり良かったりよくわかんない赤ちゃん泣き

と言っていました魂


言いたいことはよくわかる、

大人でもそういうのあるあるガーン


そこを飲みこんで納得できないのは

子供だからなのか、特性なのか、、



最近は、悔しくてもイライラしても

暴言はいたり暴れたりは

我慢できているようで、

代わりに泣くと言う

表現方法に変えたらしいです泣き笑い

確かに泣くと怒りが収まるな!!

そっちの方が皆んなに迷惑かからないし

いいかな?


他は特に大きな問題もなく

残り1日の3年生生活となりました。


通っているセンターの

心理士さんからは


「これからどんな先生が担任でも

自分達のやる事は変わりませんよ。

自分達のできる事、困りごとが出てくれば

対処方法を見つけて行く、

とにかくそれを忘れないでね!!


と言われていますニコニコ


先生の一言一言に

一喜一憂しがちだけど、

そうならないように私が

しっかりしないとなちょっと不満!!