⭐︎【家族旅行の記録】USJ 5月⭐︎② | 4人家族+1匹 日々の色んな事書いてます

4人家族+1匹 日々の色んな事書いてます

大人ジャイアンな夫、発達凸凹な小学生、絶賛反抗期の娘との4人家族です。
日々のいろんな事を書いています。お付き合い頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします(*´︶`*)♡




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​アラフォーママmakoですニコニコ

大人ジャイアンな夫.
発達グレーゾーンの小学生、

絶賛反抗期中の中学生の4人家族です。

毎日なんやかんやと振り回されて

へとへと泣き笑いよろしくお願いします飛び出すハート


今年5月と11月にUSJに

旅行に行ってきました照れキラキラ



自分の記録用に照れ



ホテル近鉄ユニバーサルシティに

宿泊しましたウインク



やっぱり子連れだとユニットバスではなく

セパレートタイプのお風呂が

いいなと実感しましたウインク

(セパレートタイプのお部屋を選びました)



一旦USJ を出て

ホテルで休憩→夜ご飯を食べて


ニンテンドーワールドへ爆笑

マリオカート180分待ちで

乗って、ニンテンドーワールドを

出たらもう閉園時間が迫ってたガーン


雨がだんだん強くなってきたので、

ほとんど人もいなくて

待ち時間なしで乗り放題グラサン



最後に乗ったこれで↓


アクシデント発生ガーン


雨が降る真っ暗な中、

機械トラブルで

1番上まで上がったところで緊急停止キョロキョロアセアセ


10分位その状況が続き、

なかなか下に降りる事ができず

ちょっと怖かったですガーン



雨の中でしたがライトアップされて

綺麗でしたラブラブ



次の日は朝8時ごろインパルンルン


ニンテンドーワールド、整理券なしで

ヨッシーも待ち時間10分位で

乗る事が出来てラッキーでしたキラキラ


全部が可愛かったラブラブ







雨の日のUSJ は

カッパ、折り畳み傘がすごく

役に立ちましたおねがい


長傘はマリオカートに乗る時に

別の場所に置きに行かなければならなくて

時間が勿体なかったびっくり


日傘も折り畳みの方が便利ですあめ


年パスを買う時は

入場日の9日前までなら送料かかるけど、

宅配で自宅に届けてもらう事が

出来るので早めの購入が◎


覚えておこうと思います爆笑


当日引き換えだと

引き換えブース→入場ゲートと

再度並ばないといけないので

入場に時間がかかりますガーン



元々雨予報だったのと、
まだコロナが5類になる前だったので
11月に行った時よりも人は
少なかったですおねがい



イベントバナー