洗濯のタイミング | 4人家族+1匹 日々の色んな事書いてます

4人家族+1匹 日々の色んな事書いてます

大人ジャイアンな夫、発達凸凹な小学生、絶賛反抗期の娘との4人家族です。
日々のいろんな事を書いています。お付き合い頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします(*´︶`*)♡

イベントバナー

 



​​​​アラフォーワーママmakoですニコニコ

大人ジャイアンな夫.グレーっ子の小学生
絶賛反抗期中の中学生の4人家族です。
毎日なんやかんやと振り回されて

へとへとです泣き笑いよろしくお願いします飛び出すハート​​





昨日はすごくいいお天気だったのに

今日はうって変わって寒いし、雨傘


洗濯物が乾かない驚き



うちはサンルームがあって、

そこに毎日洗濯物を干しますスター






除湿機か浴室乾燥で

乾かしていますスター





使った事ないけど、

一丁前ににライトまでついてます爆笑





この間、同僚と毎日、洗濯物が

乾かないよね

と話していて、その流れで


冬のパジャマは何日着たら

洗濯するかはてなマークと言う話に

なりましたにっこり



私は年中、家族皆の分を

毎日洗います波



同僚に

「えはてなマークmakoちゃん綺麗好きなの凝視はてなマーク

と言われてちょっと

考えてしまいました驚き


同僚は1週間に1度位しか

洗わないそうセーター



ちなみに私はまーーったく

綺麗好きではありません昇天



個人の考え方に

よるんでしょうけど、


もしかして、

冬のパジャマは


毎日洗わない人の方が

多いのかなはてなマーク



そうしたら労力も電気も水道も

節約になる

凄い楽かもと思ったりよだれ乙女のトキメキ



その同僚はすごく物を大切に

使う人で


エアコン、冷蔵庫、洗濯機を

20年以上買い替えて

いないそうなんです目びっくりマーク



まず壊れないのが凄いけど、

壊れるまで使うのが

偉いなぁ乙女のトキメキと尊敬ニコニコびっくりマーク



うちの家庭も私の両親も
電化製品や車などは

壊れてから買い替えた事が
ないです真顔アセアセ


壊れたら困るなぁと
ある程度年数が経過したら
買い替えに踏み切っていますスター


でも、これから教育費も
どんどんかかるようになるし、


同僚を見習って節約しないと
ダメだ凝視びっくりマーク


節約頑張るぞーースター








最後まで読んで頂いてありがとうございますニコニコ




めっちゃいい!冬は出動回数多めです


パジャマはUNIQLOきてます