こんばんは😀


先日行った徳島旅行の記事の続きです♪


1日目の晩ですが、回転寿司を予定していましたが、子どもが疲れて寝てしまい、ゆめタウンで休憩していたので、そのままゆめタウンの中にある「五穀」というお店で定食を食べました😀

1日目の昼が、道の駅でザ・お子様ランチだったので、夕食は、私の定食のご飯を大盛りに、味噌汁を豚汁(かなりのボリュームでした!)に変更し、もうすぐ2歳の息子にはご飯、豚汁、豆乳鍋?の豆腐、メインのあんかけのさつまいもなどを分けました。


豆乳鍋の味付けがよく、豚汁が大きすぎてメインが小さく見えますが、唐揚げも4つくらい大きなのが入っていてボリュームがあり美味しかったです😁


徳島駅周辺のホテルへ1泊しました🏨


2日目は夫がこの旅で一番楽しみにしていたラーメン店へ!!


「堂の浦 鳴門本店」で、前日にLINEで予約していきました♪


海を見渡せるオシャレなカフェのようなお店で、子連れで大丈夫かな?と思いましたが、子ども用の椅子や取り皿を用意していただけました👦


夫が楽しみにしていたラーメン🍜 味見させてもらうのを忘れていました😭美味しかったようです🙆‍♂️



私は鯛の漬け丼とあら汁を✨ 特にあら汁が身がたっぷりで、ラーメン屋風の味噌バター風味なのか?コクがありすごく美味しかったです😋


写真を撮り忘れましたが、子どもには釜飯とあら汁の鯛の身を分けました👦


偏食気味なので大丈夫かな?と思いましたが、喜んで食べてくれました♪


そのあとは道の駅の「くるくるなると」へ。

名物のソフトクリーム🍦夫と息子と3人でシェアして美味しく食べました😀


かなり大きな道の駅で、子どもが遊べられるコーナーが室内にも屋上にもあり、長い時間滞在しました😄


そのあとは鳴門大橋方面へ。あまり時間がなかったため体験型ミュージアムのEDDYのみ行きました🌊
https://www.uzunomichi.jp/eddy/

息子は360°シアターの阿波踊りに興味を持って、帰ってからもその時の動画を嬉しそうに観ています👦


その後また道の駅のくるくるなるとに戻り、お土産や帰宅後に食べる夕食のお弁当を買いました😀



16時過ぎに行くと海鮮丼が半額になっていました✨(17時までの営業)

私は鰤丼をチョイス!冷蔵のものなので酢飯が固まって冷たいというのはありましたが、脂の乗った鰤で美味しかったです😋


食べたもののことばかり書きましたが、家族3人、楽しい1泊2日の旅になりました👪