こんばんは♪

またまた随分久しぶりの更新です😅

家族で徳島に1泊2日の旅行に行ってきました🚗

1日目のランチは道の駅いたのの「恵食堂」にて。

私は日替わり定食を。980円くらいだったと思います。
鯛のお刺身と揚げたての天ぷらがとても美味しかったです😋

夫はづけ丼、息子にはお子様ランチを。

夫の分を少しもらいましたが、づけ丼はお刺身たっぷりでこちらも美味しかったです✨

この後、すだちフローズンという400円のドリンクも飲みましたが、暑い時期にピッタリのさっぱりドリンクでした🥤こちらかなりおすすめです!!

子ども向けのボルダリングのような遊び場もあり息子も喜んでいました👦

そのあとは「あすたむらんど徳島」へ🎡

とーっても大きな施設で、一部有料ですが、無料スペースでも十分子どもは喜ぶ場所だなと思いました😆

↑時々ドーンと水が落ちてきてテーマパークにいるみたいでした⛲️

↑ドラえもんの世界だねと夫が興奮していました笑

一番の目的は施設内にある「徳島木のおもちゃ美術館」でした🪵

こちらは有料で大人一人800円でしたが、イオンカードで2割引になりました。

以前に高松で行った讃岐おもちゃ美術館と似ていましたが、徳島の方が広く、遊べられるおもちゃや展示物も多かったです😀

高松の方はうどん屋さんごっこができたり、電車でもアクセスしやすい場所にあり、それぞれ良さがあると思います!

アメリカのレトロなおもちゃ紹介などもあり、レトロなものも好きなので楽しめました😁

息子に購入を考えているマグビルドもあり遊びました!

こういうアイデア好きです笑

息子は高松の時は興味を示さなかった椎茸や果物狩りをしてみたり、滑り台の階段を勢いよく登ったり成長を感じました☺️

2時間くらい滞在したかな?姉妹店のようなおもちゃ美術館が全国に複数あるみたいなのでまた行ってみたいです♪

そのあと子ども科学館で閉館の16時半までしっかり遊びました👦

夕食は回転寿司を予定していましたが、息子がお疲れモードだったので、ゆめタウンに行き、定食屋でさっと済ませ、ホテルに行きました🏨

2日目の様子もまた投稿できたらなと思います😊