おはようございます😀


今日のお弁当

うずまき海老と卵のオイスターソース炒め

うずまきマカロニサラダ

うずまきのり塩ポテト

うずまききゅうりの塩昆布和え


海老の炒め物は卵と1つだけ余っていた厚揚げでカサ増ししました。


卵は先に多めの油でフワッと炒めて取り出して最後に戻しました。


味付けは塩胡椒と酒とオイスターソースで。


目分量で簡単にできて夫も好きな味のようです😀


マカロニサラダはグラタン用のマカロニが中途半端な量余っており、消費したくて作りました。


少し長めに茹でて。大丈夫かなと思いましたが、少し食べ応えがあるといったくらいで違和感なくできました😄


マヨネーズ多めのサラダは苦手なので、ゆで卵多め、マヨネーズ少なめ、醤油を少し足して味付けしています。


海老はお弁当分くらいしかなかったので、昨日の晩御飯はオムレツにしました。

https://ameblo.jp/syunkon/entry-12343740709.html

山本ゆりさんのレシピで、我が家の登場回数No.2くらいのオムレツです😀


少な目のひき肉でも食べ応えがあって、ひき肉の甘辛&上にかけるケチャップ味が気に入っています😉


No.1は塩ダレチキン!よくお弁当に登場しています。