最近の放送から | 蒼のブログ

蒼のブログ

・・・좋을텐데♪♪♪

先週は久しぶりにスカパーでシギョン氏出演番組が 2つ放送されました。

韓国では昨年の収録放送分です。

いずれも番組のMCは シギョン氏の先輩そして大親友ともいえるシンドンヨプさん。


ひとつ目はKBSWORLDの不朽の名曲2の特集番組。




大先輩のキムスチョルさんの特集に

やはり先輩のヤンヒウンさんと共に招待されての登場でした。


100名からなるオーケストラをキムスチョルさんの指揮で「내일」という曲を熱唱


もう1曲は シギョン氏が作曲して提供したヤンヒウンさんとのコラボで「늘 그대」


そしてトークも。小さな巨人といわれるキムスチョルさんが本当にチャーミングなお方でした。



もうひとつは 普段契約していない衛星劇場のチャンネル。

運良くスカパーの16日間無料プレゼントで観られる日程をあてて観ることができました。






この番組 YouTubeでところどころみてましたが

やはり字幕つきで通しで観られて 凄く楽しめました。


楽しいコントが4本



ドンヨプさんとの怪しいコントも流石です。






最後は 可愛い後輩キュヒョンくんの  

日本での初バラエティ。

地上波だし、観た方たくさんいたでしょうね。

上手な日本語で 訪ねたお店もすべて良かったし

こんな番組にシギョン氏にもオファーがあるといいのに。


楽しい1週間でした。

そろそろ 次のシギョン氏の活動のお知らせが欲しいところです。