テレビ最速故障!? | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

昼頃にテレビ見ていたら、画面真ん中に横線が一本入っていつのに気づく

映すものによっては分かりづらいが、一度見つけたら気になる。

購入してから8月で2年目となるがこんなに早々とテレビが故障するなんて思ってもよらず、長期保証なんて付けてはいない。

いくらなんでも早すぎる故障だ。

付き合いのある電器店の方に確認してもらったが、やはりパネル故障であるとのこと。

完全に見れない訳じゃない中途半端な故障なのが困る。

購入から故障までの期間が早すぎるので、まずはメーカーに問い合わせて、苦情までとは行かないが現状を伝えるしかない。

一年半程で同じ症状が出て9万円の修理費を交渉して安くした人もいるようだが、この機種は質が悪いのか。

どのみち修理しないとですが、パネル故障は高額そうなので、9万円程になるなら2万程で購入額になってしまうので、残念だけど買い換えたほうが良いのかも。

2年でテレビが故障するなんて思ってもないからイラッとしてくる。

明日以降に問い合わせしてみないとどうなるかわからない。