田んぼアート南陽を目指す | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

本日は朝活をしてから南陽にある田んぼアートの見頃は7月とあるこのところものすごく暑い。

自転車で自宅から26キロであっても暑さにはかなわないし、涼しくなった頃では遅いのでとある用事と一緒に電車とバスで出かける。

東別院へ祖母の墓参りを第一目的として済ませる。

 

南陽は港区なので遠い。

地下鉄駅から乗るバス間違えて遠回りになってしなっても良い場所あったのでかえって良かったのかも。

バス車内は涼しい。

 

出掛けが遅かったので田んぼアートをみる前に近くのショッピングセンターで昼食を済ませる。

期間限定の鶏塩涼麺を食す。

麺が気持ち固めだったが、中々の味でした。

 

ここが目的の田んぼアートですが、したからでは何が描かれているかわかりません。

 

田んぼアートは2011年から毎年開催されているそうです。

 

良くこんな色とりどりのイネがあるものですね。

毎回何をコンセプトとしてアートを作っているのかな。

 

反対側にはひまわり畑が広がっていた。

 

降りた南陽交通広場から市バスに乗車する。

次に行きたい場所があったが、バスと地下鉄乗り継ごうとしても目的地付近までのバスが1時間に一本と現在地からでは夕方頃になりそうな時間帯になってしまったので、いずれ時間があるときに行ってみることにして他を寄り道して帰宅することに。

寄り道するにもバス待ちだ。

明日は自宅で避暑して過ごそう。