山は消え、白くまから白くまへ取り替え工事 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

 

 

注文から一週間もかからずに新しいエアコンに本日午後から取り替えです。

午前中は雨でしたが、午後にはすっかり晴天に。

電気屋さんの日頃の行いが良いんでしょうね。

 

エアコンが取り外されて28年間の跡がくっきり残る。

 

新たなエアコンが設置完了。

 

試運転で異常が無いかしばらく様子を見ると同時に、部屋の冷え具合も確認。

今日はそれほど暑くないので27度で丁度良いぐらいです。

 

もう一台、我が家最古のエアコン霧ヶ峰がついに撤去される。

長年壊れず存在していたから取り外されてしまうのは寂しいですね。

 

裏側は掃除が出来ないので、堆積した埃が凄い。

 

穴だけは塞いでいただき、何もない平らな壁となった。

 

室外機の跡地も残骸だけが残る。

 

これで猛暑が来ても何とか耐えきれることだろう。