100均 事務机・スクールデスク・会議机改造 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

春祭り2024 十二日目

セリアで買える山田化学製品を改造してみた。

事務机は改造した物を誕生日プレゼントととして弟から頂く。

安い物とは言えども、この改造は素晴らしい。

扉は開くし、電気も点く。

唯一、透明シートを作って足しただけ。

探偵事務でも開こうか。

多分作業場所としての撮影に使われるだろう。

 

以前紹介したスクール机も改造。

 

天板、座面、背もたれを木材で製作。

 

座面、背もたれの取り付けには洋裁ピン(虫ピン)を使用する。

 

リアル感あるスクール机とイスになりました。

 

足を少々キャップ的な物を取り付けないと低くかったんだ。

 

足は後で高くしておこう。

 

掃除の時に机をつるのは名古屋人にしか分からない言葉である。

 

1/12会議机

 

組み立て式です。

 

 

折り畳むことができる立派な机も100円とは。

 

天板に100均の木目調リメイクシートを貼るだけ。と簡単な改造。

 

粘着力がそれほど強くなくて、薄いため端の方が剥がれてくる。

何らかで剥がれてにくく接着する必要ありです。

 

会議というよりは何かイベントでの売り子が使う感じがします。

 

ちょっと改造するだけでそのまま使うよりも良さ増す。

改造する際は自己責任で。