青唐辛子の使い道は? | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

 

畑で収穫してきた青唐辛子だが、これをいったいどうしようと考える。

辛いので普通の野菜のように炒めたりして食べるわけにはいかない。

 

ミキサーで潰して香辛料というか薬味的なのにしてみる事に。

 

面倒なので種ごと潰す。

 

匂いを嗅いだら鼻から危険な辛み臭気が立ち込めむせ返る。

 

酒と出汁などをいれてフライパンで炒ってみることににしたが、青臭さがとてつもなくやばく、気分を悪くする。

 

すり鉢でさらに細かくしてみるが、青臭さが立ち込めて不味い物を作っている感じがして不快だ。

しかしなめてみるとそうでもなく、辛みがありチョッとは行けるかぐらいだが、青臭さがあるのがアウトだ。

もったいないけど、このまま捨ててしまおうか正直こんなの作ったところで何に使うってことだ。

赤唐辛子になったところで、乾燥させて七味唐辛子やタバスコでも作ろうかと思う。