漫画家たちによる素晴らしいき名車はまだ沢山描かれているので少しづつ紹介していきます。
その前に以前草むらのヒーロー(草ヒロ)がリアルに描かれていた作品があったので紹介する。
ただし本編ではないので、話の内容には関係ないが、
しろ ヤマノススメ (連載中)
埼玉県飯能市を舞台とした山ガールと呼ばれる女子高生たちが大小さまざまな山を登る作品です。
作者には申し訳ないが、一目でこれがどの車とすぐは出来そうでできない車だ。
特徴は捉えられているだろうが結果作中の文面でスバルレガシィツーリングワゴンあることが分かる。
4代目モデルを描いたという事になる。
説明文加えないとこれは何だろうtなってしまうけど、いざ書けといわれてもここまでのものすら書けないかもしれない。
何しろ乗り物系のマンガじゃないのでそんなところの画力なんて求めてはいないし、たとえ絵が雑だろうとマンガの善し悪しはもっと別なところにあるのだろう。
それは人それぞれでしょう。
今井ユウ イモリ201 (全5巻)
女子高生もどきの無職のヒロインと浪人生の主人公が繰り広げる面白おかしな話です。
これはギャグかと言わんばかりのミニでミニパトです。
これを見てついなるほどと思ってしまった。
小杉光太郎 普通の女子高生が【ろこどる】やてみた。 (連載中)
タイトル通りろこどると呼ばれるローカルアイドルを始めてしまったごく普通な?女子高生たちのお話です。
現行5代目ハイエースであるが後ろから見たときの描写が何となくワイドボディに見えるが、前からだと標準ボディと見える。
氷川翔 万代かなめは遊びたい (全4巻)
文化研究会という部員0人となっていた廃部寸前の部活に入部して放課後の時間を有意義に過ごそうとしていた主人公であったが、何故か部室に有ったおもちゃで勝負することとなる。
右側が初代日産リーフならおそらく左はデイズルークスかと思われます。
漫画家たちによる力作ぞろいの車は次回も続く。