コースデビューのミニ四駆たち | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

今日は朝から歩母親と弟のスマホの買い替えに付き合っていたらほぼ一日が過ぎてしまった。
そんなことで夕食以外はそれ程食事らしいものをとってない気がした。
夜久しぶりに言ったスーパー銭湯の体重計で久々に測定したら減らす気が全くないのに体重が減っていた。
ただでさえ痩せているのにこれはちょっとヤバいと感じるが、食べ過ぎない限り太らないだろうが、意外と太らないものなんだよね。
少量の食事でもある程度活動できるエコカーみたいな体のつくりは良いのか悪いのかどうなのでしょうね。
そんなこんなで一日を過ごしているのじゃつまらないので、この前完成したミニ四駆を走らせに夕飯までに時間があだ有ったので急いで出かけてみることにした。
イメージ 1
ブロッケンGとベルクカイザーの走りを試して見た。
目標はタイムよりもまずは最後までコースアウトすることなく戻ってくることです。
ホットショットJr.はコースアウトばかりで完走した記憶がない。

イメージ 2

イメージ 3
どちらも迫力ある走りを見せてるように写真が撮れてますが意外と遅い。
元々完走目的だったのでそれはなんとか達成することが出来たのでとりあえず満足です。
タイム測定器が設置されているので測定してみたのですが、どちらも32秒ぐらいで完走してきた。
ちなみに今月のコースでの最高タイムが19秒台ぐらいで有ったのでまだそこの域まで達してない。
そういうことはこれから改造していければいいし、別に個人的に楽しめればそれでいい。
また気が向いたらやるとしよう。