1/24スケールバイクの食玩 Vol.4 パーツが・・・ | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

昨日欲しいプラモデルを買いに行ったら偶然、エフトイズ・コンフェクトの1/24SCALEMODEL ヴィンテージ バイク キットVol.4が出ていたのを見つけたので買いました。
ホームページチェックしてないからいつの間に出ていたのでしょうか。
どうやら10月23日に発売されたばかりだったようです。
イメージ 1
Vol.4はホンダCB750Fです。
80年~82年モデルの全6種類のどれかが入っています。
イメージ 2
毎回言うようだけど、これは食玩なのでメインのミントガムが付いています。
昨日の夜途中まで製作していてまた今日も雨で外へ出かける用もないので作っていたら
イメージ 3
ほぼ出来上がってきたところでブレーキランプンのパーツが無いことに今更気づく。
作る前にある程度パーツ確認していたが、袋入りだったパーツの方はよく確認しないままだったので気付かなかった。
二枚目写真のパーツ内容も見ても赤っぽい色のパーツが見てとれないし、袋を必要なパーツを押し破って出していたので、袋入りのパーツの中ではシャフト差し込み用ジグに次いで大きいパーツだ。
差し込み用ジグは袋から出してないので、コレハモトカラハイイテイナということですね。
もうほぼ作ってしまってからなので、不都合が有ったら送ってくれと書かれていても無理があるね。
電話して問い合わせてみるかは分からないけど、とりあえず最後まで作ってみた。
イメージ 4
今回出てきたのは03番の1981年CB750FB(国内仕様・マグナムシルバーメタリック)だった。

イメージ 5

イメージ 6
バックランプが無くとも何とかそれなりにって感じだね。
色もなかなかいいね。

不足パーツを電話連絡して取り寄せたとしても、さすがに入っていなかったパーツだけではなく箱ごと中身確認開封済みのが来そうなので、これがこのままの状態になりそうだ。
それだったら取り寄せる意味があるようでない気がするし、別に私的にはそれ程困るということでもないし、どちらでもよい。
このバイクを買う理由は1/24サイズの組み立てキットで有るといことで買っているので、ものすごくバイクが好きであるということではない。
でもバイクは意外とカッコいいと思うけど、ものによってどれを見ても変わらない感じがするのは私だけでしょうか?