壊れた井戸ポンプのある風景 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

4月以来の更新になります。

イメージ 1
これはもう定番の壊れ方ですね。
止水弁も付いているので、そこから先にまた何か続いていたのかな?

イメージ 2
名鉄竹鼻線の廃線区間の牧野駅にあったたまに見かけるタイプの井戸ポンプです。
二面二線の駅だったが2001年の廃線時には、奥のホームは使われておらず相当荒廃していた。
廃駅と井戸と言う風景が絶妙ですね。
ここには駅舎かトイレが在ったと思われる名残がある。
開業当時は一体どのような感の駅だったのかな?

イメージ 3
柄無しの川本ポンプ製の物だけど、これに柄が付いていたらまだ使っている感じがしますね。
壊れているのに防災用井戸とはいつの時の何だ!