今年も春祭り開催です。 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

春祭り 初日

4月になったということは、エープリルフールじゃなくて今年も当ブログ恒例の春祭り開催です。
今年でこの春祭りも3回目なんですが、今年はネタは鮮度が一番とだと思い、春祭りに向けて準備が整ってないので、草ヒロ系の車ネタの取り置きが無いので1か月間無事に毎日春祭りが開催できるか不安です。
と言うか春祭りのこと自体最近まですっかり忘れていたのが事実です。
今まで2年連続で続けてきたのに今年開催しないということは、今までやって来たことが無駄になってしまいそうなのでなんとしてでもやらなければ。
春祭りとは言ったものの、4月の間毎日何か更新するだけなの祭りなので通常の更新と特に変わりありません。
と言うことで第3回春祭りスタートです。

イメージ 1
先月新たにミラーレス一眼レフを手に入れたので、土日はそのカメラを持ってほぼお出かけ状態です。
この写真はそのカメラで先月新濃尾大橋の工事現場近くの堤防沿いに咲いていた早咲きの桜でした。
下の方は満開ですが、上の方はもうちょっとと言った花咲にばらつきのある桜でした。

そしてこちらが昨日撮影した夜桜です。
イメージ 2

イメージ 3
明日もそうですし週末は雨の予報となっているのと、ほぼ満開だたこともあり地元のちょっとした穴場的なところで夜桜見物してきました。
カメラの性能が良くても夜景撮影は難しいですね。
三脚を立てれば手振れせずにきれいに撮れるのだろうけど。

イメージ 4
目で見実際見ているのと、カメラで見るのでは全く違った世界に感じる。
こうやって車のライトが流れて見えるのもカメラが有ってからこそ生まれる芸術だ。