HMJ2016&近況 | ミニチュア制作&毒日記

ミニチュア制作&毒日記

趣味で制作しているミニチュアフードの紹介&私生活の恥などをぶちまけています。

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
前回の更新から2ヶ月近く経過していることに気付いて驚愕しております。
大変ご無沙汰しております(もう誰もこんなブログ見に来ていない気がしますが…)。
間違いなく時間泥棒がいます。

そして今更過ぎなんですが、先月13日までkatakanaヒカリエ店さんで開催していた「春の作家展」は無事に終了しまして、お陰さまで私の納品分は完売いたしました。
見に行ってくださった皆様、本当にありがとうございました…!

そして次のイベント参加は、Creema主催の「ハンドメイドインジャパンフェス2016」でございます。
今年も参加させていただきます。
7月23日(土)のみの出展で、ブース番号はI-23です。

写真上はHMJに持って行く予定のぶなしめじピアスです。
下のフルーツサンドは先日ヴィレヴァン通販納品用に制作した物です。
フルーツサンドピアスはHMJにも持って行く予定でございます。


なんだか色々な事があったはずなのですが、記憶に残っている出来事が会社のウザい派遣さんのエピソードしかなく自分の記憶力が哀しいです。
ウザい派遣さんは相変わらずの激しいキーボード音やウザい言動・行動で私や先輩を苦しめておりますが、最近は更なる奇行が目立つようになってきていよいよ手に負えなくなってまいりました。

先日は、先輩が帰り道でウザい派遣さんを見かけたそうなのですが、なんとウザい派遣さんはその辺を歩いている見知らぬ親子連れに突然話しかけ冷たくあしらわれていたそうです。
会社で誰も相手にしてくれず自己顕示欲を満たす事ができないので、見知らぬ人に救いを求め出したのでしょうか…。
そんなに喋りたいならレンタルおじさんとか呼んだらどうかな…。

さらに先日上司が会議で席を外していた際、突然わたしと先輩に対して「昨日から開きっぱなしになってるファイルがあるんですけど、お二人のどちらか開いてますか!??」と問い詰めてくるという事件が起きました。
何のファイルの事を言っているのか全くわからなかったので、彼女のPC画面で見せてもらったところ、管理者である上司が一人だけ使用していて派遣社員の私達には一切関係がなく一度も気にしたことも触ったこともないファイルを指差していて、意味不明過ぎて言葉を失いました。

さすが中学時代に「剃刀オキョウ」という異名を持っていたという先輩は、何も聞こえていないかのように完全シカトを決め込んでおりましたが、中学時代「ぺったらこ(貧乳という意味)」という異名しか持っていなかった私にそんな勇気はなく、「誰も使ってないファイルなら気にしなくていいと思いますけど…」と、か細い声を絞り出して対応いたしました。

しばらくしてから、「なんで自分に一切関係がないそのファイルを毎日チェックしているの…?」
「そして仮に私や先輩がそのファイルを開いてたとして、お前に何の関係がある…?」
という疑問が次々と湧き上がってきましたが、気が狂っている人の思考をいくら想像しても理解できるはずがないというのは前の住居で痛感しておりますので、途中で考えるのをやめました。

この前、別の部署にいる先輩も「久々に見たら、なんかあの子(ウザい派遣さん)、目がおかしい…」と言っていて、笑えないレベルまで来ている予感がいたします。

この調子でいったら夏場の繁忙期、一体どうなるか楽しみですね…。
助けてください…!


最近の楽しかった記憶、1つだけありました。
昨日の出来事です。
越谷のレイクタウンでやっている片桐仁さんの粘土作品の展示会(ギリ展)に行ったら、片桐仁さん本人が普通に会場に居てしかも家族連れだったので可愛い奥さんと可愛い息子さん達まで間近で拝見出来ました。
粘土作品ももちろん精巧で素晴らしかったですが、やはり本人の存在感には敵いませんね。


よかったらクリック願いまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村