自分の英語をなんとかしなきゃいけないので

アプリをいくつか入れている



でも課金しているのは

ネイティブキャンプっていうアプリのみ


これは月額7,000円弱くらいで

25分のオンラインレッスンが

何度でも受け放題というもの




予定のない平日の昼間に

毎日1レッスンはしているんだけど・・



緊張しちゃって全く喋れない(T . T)


レッスンに使う教材も

沢山ある中から選べて

今は英会話初級コースの中から

まとめっぽいものを選んでいるんだけど、

正直教材自体はめちゃめちゃ簡単(^◇^;)


なのに咄嗟に言葉が出ないから

しどろもどろになってしまう






平日昼間の時間帯だと

時差の少ないフィリピンの先生が多くて

私はだいたい若い女性を選んでいる


みなさんとても優しくてフレンドリー


たまに訛りが強くて

何言ってるか分からない人とかいるけど

だいたいの人はゆっくり丁寧に話してくれる




今日は

「あなたの顔立ちはタイやフィリピンに多い

とても綺麗、特に口が素敵、笑顔も幸せそう」

と褒めてもらえて嬉しかった

(^^)笑





会話の流れが途切れてしまったところを思い出して

次回そうならない為にはどうしたらいいか

復習してから臨まなければ






夫を含め、英語を話せる人って

本当に凄い・・


本当に無理・・(´;Д;`)