先週〜昨日まで長女と次男が体調不良で

幼稚園お休みしていたんだけど、

今日から復活し通常の平日がスタート!



私の平日は

6時起床 朝ご飯と夫弁当作りなどなど

7時半 長男の登校付き添い(途中まで)

9時 長女と次男のバス送り


1人時間


14時半 長男学校お迎え(間に合えば)

15時 長女次男のバスお迎え


こんな感じで、結構な1人時間が!!




嬉しすぎて今は早速

予約なしで入れる

激安白髪染めチェーン店に来ている


こんなことも軽々と出来ちゃうんだ・・!!










さて、長男の下校について



学校〜ウチまでは

子供の徒歩ペースで25分くらい


急な坂道を下って登ってまた下って

最後また登るというなかなか厳しいコース



先週までは夫や実母に協力してもらい

なんとか学校までお迎えに行き

付き添い下校していたんだけど、

今日からはなかなか難しい



なので先週金曜に

「今日は1人で帰って来てね」

と本人に伝え、

私は変装して

後ろからコッソリ着いて行ったんだけど

難なく家まで帰ることが出来た


だから今後は1人でも大丈夫かなーと

思ってはいるんだけど、

(一応一年生は集団下校だが、

ウチ周辺に住む一年生がいないので

序盤で1人になってしまう)

本当に1人で帰らせても良いか

私は悶々としている(^◇^;)


長男自身は別に大丈夫だと思うけど、

その間私は1人で落ち着いて

家にいられない気がする



だから無駄足になったとしても

下校時刻付近の時間に

一度学校の門のところまで

行ってみようかなーとか

(長女たちのバスお迎えの時間までに

帰らなきゃいけないから

長男に会わずにダッシュで帰る可能性高い)


たまたま帰りの会が早く終われば

一緒に帰れる日もあるかもしれないしね







家〜学校ルートは大人でも結構きついので

とっても良い運動になる


もしかしたら夏までに

少し痩せられるかもしれない(^^)



とか言いながら

お昼に冷凍ドリアを3人前食べて

ポテチにも手を出してしまうんだけど・・










幼稚園も小学校も

入るまでは未知過ぎて不安ばかりなんだけど

始まってしまえばすぐに慣れる


何事もきっとそんなもんなんだろう・・