妊活書かないと言ったけど言いたいこと | 卵巣皮様嚢腫 手術 多嚢胞性卵巣と診断 妊活中 父親胃がん旅立ち

卵巣皮様嚢腫 手術 多嚢胞性卵巣と診断 妊活中 父親胃がん旅立ち

2011年6月卵巣の腫れ発覚
2015年6月腹腔鏡手術にて嚢腫除去
2017年9月多嚢胞性卵巣と診断
2018年1月妊活開始
2018年8月父旅立ち

内膜 厚くする
で検索すると色々な方法が
出てくると思います



その中の1つで大豆製品をやめると
厚くなるっという説があると思います



私は大豆製品系が大好きで
食べない日はありませんでした



今まで食べていて何の変化もなかったのですが
大豆プロテインを飲むようになって
3ヶ月くらいから経血量が極端に減り


病院にかかるようになりました



医師から言われたわけではないけど
ネットサーフィンして
見つけた説を実行しました



大豆プロテインをやめ
大豆製品をやめ
半年経ってもなかなか内膜安定しませんでした
ゴナピュールを打ってるので
多少は改善傾向ですが



父親の旅立ちから
気持ちの変化が色々あり
大豆製品も気にせず食べたい時に
食べてました



再摂取しはじめてから3ヶ月以上経ちました
細胞が入れ替わるのに3ヶ月と言われてますので…本当かどうかはわからないですが(笑)



内膜が安定してるんです
ここ2ヶ月くらい



色々な要因があると思うので
大豆製品が全てではないと思いますが
何でも摂りすぎなさすぎは良くないなと



単純に人工的っぽい大豆プロテインが
よくなかっただけなのか

好きな納豆巻きやいなり寿司が食べれない
というストレスのせいか



理由はさっぱりわかりません




当てはまらない人もいるってこと
あると思う



気にせずバランスよく食べたいと思います





相変わらず妊活はしてますが
色々自分の体の傾向を分析中


それが意外と楽しくて
ゴナピュール打つとこうなるなーとか
打たない周期があるとこうなるなーとか

なら今度はこうしてみようとか






自分で自分研究してる(笑)


自分実験みたいな(笑)




ちょっと楽しんでます。






ではみなさま
良い年をお迎えください