12000mペースラン | ねもっちプロジェクト

ねもっちプロジェクト

アラフォーランナーねもっちのランニング日記!?

今日はブログ仲間のあっちゃんさん(T電S玉所属)とT電S支社の陸上部練習会に参加しました。場所はこの間と同じさいたま市駒場スタジアム(旧浦和駒場スタジアム)


さいたま市駒場スタジアム

浦和レッズの本拠地(スケジュール表に10月1日にここで京都サンガと対戦)


今日は12000mのペースランダッシュ 2週間前にも同じメニューだったけれどその時はめちゃくちゃ暑くて10000mしか走れなかったけれど、今日はかなり涼しく肌寒く感じた。涼しい分、しっかり走らないとパンチ!思いスタートしたそうだ! ペース設定は㌔/4’00~3’50

                一言コメント

 1000m 3’57”  

 2000m 3’53”

 3000m 3’52”

 4000m 3’55”

 5000m 3’53”

 6000m 3’50” 気持ち的に余裕があって少しペースが上がった

 7000m 3’48” 

 8000m 3’46” 

 9000m 3’45”

10000m 3’37”(38’20”)残り2000m息が上がってきたが前の人に付こうと苦しむ顔

11000m 3’34” 残り1000mになって30”を切って上がりたいなと思う

12000m 3’29”(45’23”)なんとか30”は切って気持ちよく上がれたスマイル


涼しいさもあって動けたニコニコ 5000mまでは3’50”±3”でカバーし6000~10000mまでは3’50”を切って走り最後の2000mは気持ちよく上がれることを頭に置き、あとフォームを意識しながら走った。体が徐々に戻りつつあるかな。。。