My Garden | arena緑が丘 伊藤圭佑の髪と海とhappyブログ
スラマッパギ!




趣味はガーデニングと公言している伊藤です!




先日我が家のミニパインについて




ブログに載せてみましたが




今回は僕のお気に入りのグリーン達を




ご紹介したいと思います!






まずはコチラ
{93EA4365-1355-45D5-989F-2A14F84A0CA9}

{E9CB3562-5F0B-4BF2-8B5A-C339EBAFC41D}

ハワイなどでレイに使われている




『プルメリア』ですやしの木




近所の奥様に挿し木を頂いて早5年!




ジワジワと大きくしながら




地植えにするべく




耐寒性を鍛えるために




暖かい室内→寒い室内→玄関→外と




徐々に寒さに慣らしてきています。




昨冬はずっと外に鉢で育てていて




流石に花は付けないかなぁーと




思っていたら




バッチリ今年もカワイイお花を咲かせてくれました!



次の春先には更に大きな鉢に植え替えて




大きく育ててみようと企んでいます笑




いつか地植えにできる日が来るのを心待ちに




大切に育てていきたいと思います!




是非皆様のお庭や、植物、家庭菜園のお話も




お聞かせ頂きたいと思います!!



✂︎ファミリーサロンarena緑が丘✂︎
☎︎0474587333  http://arena-pro.com