MY GARDEN part2 | arena緑が丘 伊藤圭佑の髪と海とhappyブログ
スラマッパギ!




先日に引き続き




我が家の植物を勝手にご紹介したいと思います笑





第2弾はコチラ👇
{62CA248B-A7BB-4ECA-AA25-732B126DA644}

{3D56BB9A-2412-49F6-91C8-1F83C132AB50}
はい!



バナナの木です笑




2年半前に植えたのですが



驚異の生命力で



ニョキニョキ伸びて



かなりのサイズになって参りましたー笑



バナナの仲間で日本古来からある植物で

 

『芭蕉』という植物があります




かの有名な松尾芭蕉の名前は




彼が好んだ植物が芭蕉だった事から




ペンネームとして採用したそうです!



松尾芭蕉と好みが一緒なんて



なんだか誇らしい気持ちです
(僕はただの南国好きなだけです笑)



このバナナはヒマラヤ原産の



寒さに強く、日本でも育つ品種で



わざわざ個人輸入してしまった代物です笑



バナナがなるかは



神のみぞ知るですが



この南国感!!たまりません!!



来春にはジャスミンの花を植える計画も




立てているので




我が家の南国化計画は



まだまだ続きます笑



また勝手にご報告したいと思いますので



お付き合い下さい(^_^)




✂︎ファミリーサロンarena緑が丘✂︎
047-458-7333
http://arena-pro.com/