できたことを大事にしよう | 「よかった」は見つかる 〜発達障害でよかった〜

「よかった」は見つかる 〜発達障害でよかった〜

日常の中から、よかったを、探して、選んで、生きていく。
ADHD(注意欠如多動性障害)を抱えながら、
和田式陽転エデュケーターとして、陽転思考を日々実践します。

今日は部屋の片付けとかキーボードの練習とか、
家に居ていろいろしてました。

片付けとか練習とか、
目指すところはまだまだ届かないけれど、
少しでもできたことがよかったと思います。

目指すところとの差を考えて、
まだまだと思うより、
今の時点から少しでも先に進めたこと、
そこを見ていくようにしたいと思っています。

できたことの達成感を大事に。
またこれからも頑張りたいと思います。

いろいろなことが進められてよかった。
それぞれ目指すところに近づくことができたから。
また明日からも進めようと思えたから。

またお仕事も頑張りたいと思います。