試作 | HAPPYDAYS~おうちごはんとチビたちとの毎日♡

HAPPYDAYS~おうちごはんとチビたちとの毎日♡

はじめまして(^ ^)
三児の母をしています
好きな事は、料理をすること食べること!!
ドッタンバッタンした日々を綴っています。
清水翔太くん大好きです。

夢は自家製酵母のベーグルサンドカフェを開くことですが
その第一歩として
今回自家製酵母を使った焼き菓子を
イベントに出品しますニコニコ



昨日試作してみた
自家製酵母のシフォンケーキ



一晩置いて
食べてみたけど
期待とは違う感じ

普通にふわふわだった

酵母の発酵がいまいちだったのか
こうゆう物なのか

もっとモチモチ食感を期待したのになあ
酵母らしさがもっと全面に
出てほしいなあ。

そして酵母の甘味や旨味が
陰でささやいてて。笑


全面的には
砂糖の甘さがあああああガーン
砂糖にもよるんだろうけど

せっかくの酵母が…

うーん。
難しい…笑い泣き



とりあえず今日は買い出し行くので
色々見てみようルンルン