沖縄8泊9日贅沢旅中の我が家。

前半4泊は最安ホテルを転々とし、

後半4泊はリゾートホテルへ宿泊。


昨日、4台ベッドがビッシリ設置の

安いホテルをチェックアウト。








お世話になった部屋を出て、

安いけど、めちゃくちゃいいホテルでした!


エレベーターに乗ると、、

途中で西洋人の方が乗ってきた。


英会話を勉強中の我が家。

カナダから帰国の英語の先生に聞いていた。

「外国人はエレベーター乗り合わせた

短時間でも、めっちゃ喋ってくるよ!」

と。



なので、家族で、、

グッドモーニング♪







-乗ってきた西洋人-


oh! good morning!

ペラペーラ、ペラペーラ!





聞き取れなかったけど、

多分、「調子はどうだい?」

みたいな感じだと思う。



すかさず、次男が答える!

ウィ アー グレート!!




次男よ、

お前はどんなメンタルしてんねんっ

強すぎるやろ!





-西洋人-


HAHA!

スゴイデスネ!!





いや、、

日本語、、喋れるんかいっっ


めっちゃ笑顔で

フロントのある1階で出て行った西洋人。








自分たちもチェックアウトしようと

フロントに行くと、

先ほどの西洋人が、子供になんかくれた。



-我が子-


オー、サンキュー!!




何もらったのか、

子供に見せてもらうと、、


腕につける輪っか。

カナダと書いてある。

カナダの方だったのね!







んで、レンタカー乗って出発。

今日も思いっきり楽しむぞー! オー!!


昨日の目的は、

沖縄の歴史に触れること。


旧海軍司令本部壕へ行って、

ひめゆりの塔へ行って、

平和祈念公園へ行くことに。



あまり乗り気ではない子供に、


過去の悲惨な歴史と、

大変な思いをした人達のおかげで今がある。

それらは、知らないでは済まされない!

と、力説して、

まずは旧海軍司令本部壕へ。









自分もめちゃくちゃ勉強になった。

沖縄の現状に憤る沖縄の方の気持ちも、

ほんの少しだけど理解できた気もする。。


我が子も色々考えさせられた様子。






-次男-


もう、、

戦争はこれでお腹一杯!

なんか、怖いし。。








まぁ、そりゃそうか。。

本当に怖い。現実とは思えない出来事。

戦争、、マジで勘弁してほしい!!



その後、平和祈念公園で少し遊んで、、

めちゃくちゃ綺麗な公園だった!


昼食を食べに、沖縄そば屋さんへ。

美味しかったし、店員さんも優しかった!





泊まるホテルへ移動中、

やっぱ、沖縄なんだから、

ブルーシールアイスでしょ!


と、アイスを食べ、、

レギュラーサイズ3コ乗せの高級仕様を注文!







んで、2泊目の安いホテルへ到着。

でも、、

このホテル、、なんか変!


作りが、普通のホテルっぽくない。

建物自体は古く、改修された感じ。



なんか、、変な作りなんだよな。。

昔は企業の保養所だったんかな?






部屋にパジャマが置いてなくて聞くと

フロントに取りに来て。とのこと。


行ったついでにフロントの方に聞いた。



ここ、、

最初からホテルでした?







-フロントの方-


実は、、

5年前まで、、

モーテルでした。。






モーテルか!

いや、なんか違うなーと思ったんですよw

と、フロントの方と話して部屋に戻った。


妻に、

ここ、5年前まで

モーテルだったんだって!

と、情報を共有。







-妻-


あー、やっぱりw

お風呂が広いと思ったのよ!


確かに、、お風呂が異常にデカいw







-次男-


モーテルって?








-妻-


「大人のホテル」のことね。







-長男-


あー、ラブホか。。

俺もついに、、

ラブホに泊まるんか〜








いや、、

家族でやけどなっ

なんでラブホって知ってるねんw

そもそも、今は改修され普通のホテルやし!



夕飯にラブホのバルコニーで

スーパーで買った惣菜を食べた。

昨日は疲れたので、夕飯はホテルで食べることに。



んで、夜になって、、

長男、次男、自分がお腹をこわす。。






-妻-


ステーキ食べて、アイス食べて、、

食べ慣れないからお腹壊すんでしょw

ビオフェルミン持ってきたから!



んで、妻が差し出してくれた。



、、いや、

どう見ても怪しいクスリっ

こんなん持ち歩いてたら、警察に捕まるわ!

ビオフェルミンをビニール袋に入れたらアカンやろw


お腹が弱い男3人、、

ビオフェルミンのんで寝たw






はー、昨日も楽しい1日だった!

今日も、沖縄楽しんできます〜


↓続き







7月28日に見つけた超お得アイテム!