我が家は放置に近い子育て。


子供が学校へ持って行く物とか、

昔からチェックはほぼしなかった。

そのせいか、、

学校の準備とか自身でする我が子。

まぁ、、忘れ物が多いんだけど。。







こうなったのには、

大きく2つの理由があると思っている。


一つ目は、

長男が比較的しっかりしてた。

長男に任せっきりでも、

意外とちゃんとしていて、

大きな問題は起こらなかった。

なので、次男も大丈夫なんだろう。と、、


二つ目は、

親の自分が細かなことが苦手。

持ち物だとか、手紙を読んで内容覚えて、

期日までに対応する。これが苦手。。

小さなやることが重なるとしんどくなる。

なので、ある時に諦めたw








んで、本題、、、







先日、小学5年生の次男が言う。


明日から学校でプールだ〜






-自分-


準備は大丈夫なん?







-次男-


大丈夫!



せっせと水泳の授業の用意をしている次男。

水泳カードに次男自身がハンコを押してる。

次男もしっかりしてて有り難い!!


水泳の授業は少し寒かったけど、

めちゃくちゃ楽しかったらしい!







んで、水泳授業の翌朝、

洗濯物をたたもうと、

洗濯物の山を見た。

洗濯機から洗濯物を取り出すのは次男の役目。

ちなみに我が家は夜に洗濯から乾燥までセットしてる。





すると、、、





ん?

ええっ!?






これって、、、







レジャー海パン!!



海とかで遊ぶ用の南国柄のチャラい海パン!







次男に聞いた!


お前、、この海パンで、、

学校の水泳授業やったん?






-次男-


そうだよ〜








-自分-


先生とか友達とかに、

なんか言われんかった?







-次男-


あー、、

先生には何も。。

友達には、

「ちょっと派手じゃない?」

って言われたw








-自分-


なんて答えたん?








-次男-


そう?って、答えたよ。

それ以外は何もなかった。。

ダメだった?






いや、、

あかんやろっっ


学校の水泳の授業に、

チャラい南国柄の海パン履いてる奴、

見たことも聞いたこともないわっ

お父さんが子供の頃のヤンキー全盛期の、

ヤンキーでもちゃんと指定の水着を履いてたぞ!



レジャー海パンで登場した、

悪びれる様子のない次男を見て、

先生どう思ったんだろう?

しかも、、

明らかに自分だけ雰囲気の違う出で立ちなのに、

何も思わない次男のメンタルも凄すぎる!!







流石に、こりゃダメだと思い、

学校の水着を出してあげた。

探したら、ちゃんとあるでしょうが!!





でも、、

次男だけチャラい海パンで、

水泳の授業受けてるの想像すると、、

なんか、、ジワジワくる〜www


先生、、本当にすみませんでした。。









次男はこの特徴はあまりないかもだけど、

めちゃオモロいからそれでいいんだと思うw





6月26日に見つけた人気アイテム!

探したけど、、

なんか良さそうなアイテム見つけられず。。

何もなしも寂しいので、、

自分の平日の昼食をご紹介w

主夫の自分は、平日に昼食はいつも一人で食べてる。



塩分や脂質の摂取量を減らそうと、

昼食を完全栄養食にした自分。

完全栄養食とは、健康を維持するために必要な栄養素を満たした食品のこと。

それ以外のメリットも多かった!


・昼食に何食べるか考えずに済む

・準備を含めた昼食の時間が激減

・お腹まわりが結構痩せた



めちゃ気に入ってるので今後も継続。

ただ、1食300円程度なのが少し高い…


自分のお気に入りは、

完全食WHEYのベリー味!

これに無調整豆乳を入れ、混ぜて飲んでる。

自分的にはまぁまぁ美味しいと思う!


結構ドロっとしてて、空腹は満たされる。

足らない時はバナナとヨーグルトも。

サラリーマンやOLの昼食にも、

めちゃくちゃいいと思うんだけどな〜。


妻に勧めたら、職場では恥ずかしいかも…

と、丁重に断られた。。

でも妻も、家で昼食を食べる時はこれです。


今、結構流行っている完全栄養食!

気になってる方はお試しください〜





ちなみに、自分のお気に入りのやつ。


↓Amazon(4,980円)



↓楽天(4,600円)