固定資産税の時期。

我が家は妻名義。


購入して10年くらいになる、

築36年くらいの中古戸建て。

ちなみにローンは約2,400万円残ってる。











んで、本題、、、









少し前に固定資産税の納付書が届いた。

固定資産税の支払いは妻の役目。

でも、お忙しい我が家の主人である妻。


自分が払っとくよ!

と請け負った。








んで、昨日、

妻に聞かれた。


固定資産税払ってくれた?






!!!?

ぐぬぬ、、

完全に忘れてた!


社会人としても完全アウトなミス、

妻にしっかりと注意された。。

忘れないように、

自分のデスクの納付書を置く。







固定資産税の支払い、

ATM行ってお金おろして、

コンビニ行って。。

まぁまぁ、めんどい。


と思い、納付書を見ると、

ペイジーで支払いができる!

銀行口座から支払いできるシステム。


自分は楽天銀行なのでネットで支払い完結!

あー、便利な世の中。。









ちなみに、我が家の固定資産税は、、

154,600円!







んで、ついでに妻から請け負った、

看護協会関連の支払いをする。

残念ながら、ペイジーには非対応だった。


まぁ、1万円だから、、

サクッとコンビニで払おう!







コンビニに行って

納付書を手渡す。




-レジの人-


あ、、この納付書、、

コンビニ支払いできません









は、はい??

んじゃ、どこで払えばいいんだ!?


納付書の裏を見ると、、


「ゆうちょ銀行または郵便局」

となっている!!







ちょ、ちょっと、、

看護協会の方、、


看護師さんも忙しく働いてるの、

もちろん、知ってますよね??

なのに、ゆうちょ銀行か郵便局って。。


せめて、、

コンビニで払えるようにしてあげて〜

まぁ、、何かしらの事情があるのかもだけど。。






住宅ローン金利、

この先上がっちゃうのかな。。







4月15日に見つけた人気アイテム!