今、起きた。かなり寝過ごした。。

現在、4月14日 AM9時39分。

昨夜も家族4人で夫婦の寝室で寝た。(狭かった…)






折角の天気の良い週末だったのに、

キャンピングカー旅に行けなかった…

子供たちの予定は何もなかったけど、

4月から異動したての妻がお疲れ気味のため。


今、妻も子供も、先に起きている。

1階のリビングから、声が聞こえる。






-長男-


昨日、楽しかったね〜





-妻と次男-


めちゃ楽しかったね〜








うん、確かに昨日は最高に楽しかった!

思い出して、笑いが込み上がるw


昨日、我が家が楽しんだ贅沢な休日。

それが今日のブログネタだな!

このままベッドでゴロゴロしながら書き上げよう。









んで、本題、、、












一昨日の金曜日の夕方、

職場を出た妻から電話がかかってくる。

妻は勤める病院まで車通勤してる。



-妻-


仕事終わった〜

週末、、どうする?






-自分-


お疲れ様!

デカい温水プールか海は?

子供はプール行きたいって







-妻-


うーん、、プールか。。

ちょっと疲れてるのよ〜

ごめん。。







いいよ、いいよ!

ということで、

この週末、何して楽しむか考える。



そういや、最近、、

我が子はカラオケにハマっている。

先日も兄弟と長男の友達でカラオケに行ってた。



妻に、

家族でカラオケは?

と聞いてみる。

我が家は遊園地などお金を使う遊びはあまりしない。







-妻-


かなり前に家族で行ったね

うん、久しぶりで楽しそう


前回、家族でカラオケ行ったのは5年前!







近所のカラオケ屋さんを調べると、

フリータイムで4人で5〜6千円くらい。

ローカルの小さな安いカラオケw


よし、土曜日は

カラオケに決定!!









夕食後、家族で週末の話し合い。


妻が、カラオケはどう?と、

子供たちに聞く。








やったー! と、大喜びの我が子!

長男が早速カラオケの予約をしてくれる。

値段調べたカラオケ屋が長男の行きつけだったw

長男の予約電話を聞くと、丁寧な話し方で感心した!


長男、、フリータイムの

AM11時からPM20時まで

最大時間で予約してくれたw

9時間も歌うかい!?










-長男-


ドリンクバーにソフトクリームもあって、

それでお腹一杯になるからご飯は大丈夫!





、、、





余計心配なるわっっ






んで、昨日、

AM11時前にカラオケ屋さんに。

皆、テンション上がる!!





長男は少し早くに行って並ぶという。。

最初だと大きな部屋になるんだって。

小さなローカルカラオケ屋、、混まんやろ?

お父さん、、土曜の朝から、、

家族でカラオケ並ぶのなんか恥ずかしい気がする。。


圧倒的一番で

カラオケに無事入店!









長男と次男に連れられ、


今日のご飯となる、

ドリンクバーとソフトクリームを用意。

ドリンクバーとソフトクリームが今日の食料!






-自分-


お父さん、、お腹が弱いから

こんなにソフトクリーム

食べたらお腹壊すわ。。









-長男-


大丈夫、大丈夫!

これがあるからっっ


IKEAの袋に入った何かをポッケから取り出してくる





なんだよ、その錠剤! お前、、ヤバい薬を。。




こ、この、、Sマークは、、ビオフェルミンS錠!!

家から持ってきたらしいw






お、お前、、

どんだけ用意ええねん!?

てか、お前のソフトクリーム食う量が不安なるわ!









家族ノリノリで歌いまくる!








ちなみに我が家の歌ウマランキングは、、


>>>>>次男>>長男自分

圧倒的に妻が上手く、自分が激音痴w





皆の喉が温まり、

自分のオハコの「少年時代」で

いちみ家カラオケ大会が開催!


少年時代はドライブの時に車内で聴いてた。

なので、皆聴いたことがある曲なのだ!





トップバッターは小5次男!



次男、、80点!!

初めて歌うのに80オーバーはまぁまぁやな!

ちなみに全国平均は90点!







次、中2長男の番!



長男、82点!

友達と行った時に歌ったことがあるそう。








3番手に自分!

カラオケ行かざるを得ない状況になった時

唯一歌える曲がこの「少年時代」なのだ!

数十年歌い続けた実力見せつけてやるぞ!!






結果、、







自分の得点、85点!

よし、よし、、優勝が見えてきた!!









そしてラストバッターの妻!



妻、、、93点



子供たちに祝福される妻。

「なんか、お父の得意曲でやるの、おかしくない?」

と、不平不満が漏れ聞こえていた。。








「9時間もカラオケやらんやろ?」

と思ってたけど、ノリノリで歌いきった!


妻は途中ゴロゴロしてたけどw

自宅の如くゴロゴロしながら合いの手を打つ妻。。







夜8時に店を出ると、外は真っ暗にw

流石に、次男、、疲れた表情w






さてさて、、

朝から夜までカラオケで楽しんだ費用は、、


5,093円!!



ご飯(ソフトクリーム)付きでこの価格

家族で楽しんで、贅沢な一日でしたw




帰宅後、楽しかった我が子は、

家族で一緒に寝ると言い出し、、

デカくなった息子2人と寝るの、、もう、無理!!


狭いし、カラオケで疲れたし、、

今日の日曜日の朝に寝坊した自分です。。


あー、昨日も楽しかった!!







来週はキャンピングカー旅行けたらいいな!



今日は遅くなったので、、

広告貼るの面倒になっちゃったので広告非掲載。。