いつも、このショボいブログに

アクセスいただきありがとうございます!


沢山のアクセスや「いいね!」をいただき、

コメントやメッセージもいただくことも!

このブログを続けられるのも、

優しい皆さまのお陰です〜








時々いただく、メッセージ。

メッセージは自分にダイレクトに送信され公開されない

内容は様々ですが、

お悩み相談の割合が高めな感じ。

こんな自分に相談して下さって、、恐縮!!

相談する相手を間違えてる気もしますが…すみません






んで、先日も

相談メッセージをいただいた!






内容を拝見すると、

なんかめっちゃ共感できた。


ご本人に了承を得たので、

皆さんにも共有させて下さい!

本当は共有しようか悩んだのですが、、

みんな色々悩みながら生きてるって改めて知ることは、

何となくの焦燥感とかから救われるんじゃないかと。。

一歩踏み出したいと思う気持ちにも勇気をもらえる!

自分のブログもそうかもだけど、

SNSで発信されてる生活はよく見え過ぎて焦っちゃう。

でも実は多くの人が悩みながら日々懸命に生活してる!





◾︎相談者さん(Kさん)

アラフォーで2歳上のご主人と、

小学入学手前のお子さん2人。

学校卒業後、バイトやパートを転々とする。

特に資格や経験もない。

現在は工場事務で手取りは月15〜17万円。

自分の給料も生活費の一部で、余裕はなし。




◾︎現在の状況

家事や育児、仕事に追われて余裕はない。

子供との時間をもっと取りたいのに、

現実は毎日バタバタで、

結局、子供には優しくできず自己嫌悪。。




◾︎悩み

今のこの環境を変えたい!

現状の収入を維持しつつ、

時間的に余裕を得たい。

そのために起業か副業も方法の一つと思う。

でも、何から始めればいいかわからない。






いかがです?

共感できる方も多いと思います。


自分は、自分の人生を振り返った時、

あの時にあっちの選択してたら、

きっと似た状況だったろうな。


と、思ったり、





現状を変えたいけど、

何をすればいいかわからない


という感覚。。

過去に何度も味わってきたので、

めちゃくちゃ共感できました!







自分はこの方に、


自分だったら「営業代行」するかも!

と伝えた。

サロンなどと契約して、自分なりにPR。

お客様を獲得して手数料をいただく。

これなら今の仕事と並行してできそう。






この方に返信しながら思った


このブログにメッセージを送るのって

めちゃくちゃ勇気が必要だったと思う!

それをやったんだから、一歩は踏み出せた!

ご自身を褒めてあげてほしいし、自信を持ってほしい!







経験ない方が、いきなり起業や副業は、

ハードルが高く、チャレンジは難しいのかも


でも自分がどうすればもっと幸せになるか、

どうすれば理想の人生に少しでも近づくか、

その方法を色々考え想像し、ワクワクして、

それに向けて小さな一歩を踏み出す。


これの繰り返しで、

その時は何も変わってない気がするけど、

将来、振り返った時に、

大きく変わってるはず!

本当は、同じような悩みや夢を持った主婦・主夫の方々とのコミュニティがあればいいなぁ〜と思う。

一歩を踏み出す時の応援や、成功や失敗事例の共有など。

1人じゃないと思うと勇気が出るもんね!






このブログのコメントから、

この相談者さんへの共感や応援メッセージを

いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

よろしくお願いします。

偽善的だと思われたらすみません!

でも、、共感や応援貰えると嬉しいし勇気湧くから!