子供のSNS利用。

難しい問題ですよね。。

何かトラブルに巻き込まれるんじゃないか、

悪い大人に騙されるんじゃないか、、


特に、中1長男、、

年頃になってきて彼のスマホの中身は謎!

疑いの目を向ける自分と、テヘッ顔の長男。。





心配は尽きません。。












んで、本題、、、








本来、自分はSNSをしない派。

面倒だし、時間取られるしメリットなし!

と思っていた。





でも、、そんな自分が、

プロフィールに書いてる通りで、

仕事絡みでブロガー調査が必要になり

数年前からこのブログをスタート。


我ながらよく続いていると思う。

アクセス頂いている皆さまのお陰です!!







ちなみに、本来SNSしない自分が、

このブログをやって得た気付きをシェア!



◾︎一つ目

記事を書くのに

めちゃ時間がかかる!


皆さん、、クイズです!

このブログ1記事書くのに、毎日、

どのくらい時間かかってると思います?





、、








正解は、、、








大体、2時間前後!!

ネタがない時は考えるのにプラス1時間とかかかるw

まぁ、自分のクリエイティブ力と文章力のなさですが…






◾︎二つ目

「いいね」やコメントが

めちゃくちゃ嬉しい!


これ、、想像以上に嬉しいです!

アクセスの上「いいね」やコメントまで、、

本当にありがとうございます!!

ちなみに、ごくたまに、、誹謗中傷のコメントも。。

目に触れると不快に思う人もいるので承認してません。






◾︎三つ目

皆さんに対して、

意外と気を使う!


この表現は不快に思うかな?とか、

この内容は誤解されちゃうかな?とか、

一応気を使いながら書いていますw


最近では、広告の掲載。

広告掲載したらガッカリさせちゃうかな?

と、結構悩みました。

結局、アメブロ有料サービスをいい訳に、

広告を貼らせていただくことに。。

期待を裏切ってしまっていたらすみません!

お陰様で広告に関しても色々と発見がありました。

広告掲載に関してご意見があればお聞かせください🙇‍♂️






◾︎四つ目

↓コレが今回のブログネタです!

自分の信頼の担保になる


リアルビジネスの世界では、

名刺が自分の信用を担保してくれる。

名刺に書かれた会社名が大企業であれば

その人の信用力も上がる。


SNSでは、投稿内容やフォロワー数が

その人の信用を担保してくれる。

これが大きい!


自分はSNS上の人に、

何か教えて貰うのを目的にDM送信する時、

このブログを伝える。

するとある程度、信用いただける。

逆に信用を失っているという可能性もありますがw







このブログをやっていて

思ったことや気付いたことは大体この四つ。


最後の4つ目は

自分にとって、

大きな気付きだった!



これから先の世の中、

多分、個人の価値はより大きくなる。

個人としての活躍の場はどんどん広がる。

その時に、、

大きな武器になるのがSNSだと思う!








なので、先日長男に、


X(旧Twitter)やってみたら?

と、いってみた。






素直な長男、

その場でXのアカウントを作ってたw

投稿したかどうか分からないけど。。


これから長男のSNSを側で見守りつつ、

SNS活用の本質や、攻めの使い方、

ヤバそうな人の見抜き方などを伝えたい。





お金の教育もだけど、

SNS活用教育も義務教育で必要だと思う。










子供のスマホは本当に難しい。。

この時もマジでモヤモヤした!!!






3月7日に見つけた期間限定クーポン