我が家の主人である看護師妻。

最近、体力維持のために週2トレーニング!

この歳になると、ますます体力衰えるよね。。



トレーニングの後、

甘い物食べて帳消しにしてるけどw

先日、ベロ酔いで買ってきたお土産の大福の残りw





そんな妻は、職場では

中間管理職として、神経を擦り減らす。

残念ながら、まだ師長にはなれていない妻。

早く師長になって給料上げてくれ!とは、、言えない







専門看護師の資格を持つ妻は、

所属の病棟だけではなく、

各病棟の横断的な仕事もあるらしい。


なので、ここ数年は、

ベッドサイドの現場仕事から比較的離れ

管理的業務に勤しんでるとのこと。

妻はあまり仕事の話しないので詳しくは知らんけど。



そんなこんなで、夜勤はほぼなくなって、

土日のお休みが圧倒的に増えた。

子供のいる家庭としてはありがたい。

一方で夜勤手当は無くなるので、その分収入は減る…








以前、妻に聞いた。


現場と中間管理職の仕事、

あなたはどっちが楽しい?








-妻-


うーん、、

まぁ、看護師を志して

この職に就いたから、

患者さんに関わりたいよね


でも、中間管理職になって

初めて得た気付きもあるし

まぁ、どっちも大変だし、

どっちも楽しいかな?


今は、若手を育てることで

患者さんの役に立つつもり

ウチの若手、能力あるのよ


あと、正直に言うと、、

管理の仕事に身体が慣れちゃって、

今から現場仕事は体力持たないかもw

月に何回も夜勤とか、、もう無理かもね…






なるほど、、

色々あるんですね。。。










んで、本題、、、









4月から異動になって、

別の病棟に移ることになった妻。




最近、いつもより早く家を出て、

帰るのも遅くなっている。。

しかも、毎日クタクタのご様子。


昨夜もいつもより少し遅めに帰宅して

夕飯を食べて、早々に寝室へ。。







寝ながら、、


最近、大変そうね?

と、声をかけると、、








-目を閉じてる妻-


うーん、、まぁね。。

4月から移動になる病棟、

ベッドサイドも担当するみたい。

今までずっと離れてたから、、

最近慣れるために、現場仕事やってるの。


今日も若手に仕事教わってたのよ。

「ちょっと遅いですねw

とイジられながらww


私を相手にやり難いだろうに。。

イジってくれて、有り難いよね〜








-自分-


へー、、

今日教わった若手の子、何年目なの?









-クタクタで寝そうな妻-


えーっと、、

確か、、1年目かな。。

その子も本当に頑張ってるのよ〜


あ、そうそう、

4月から夜勤増えるかも。。

あと、土日の出勤も。。

ゴメンね〜、、、zzz



ゆっくり寝て、少しでも疲れを癒してくださいな。。





な、何と!!

1年目の若手看護師さんに

仕事を教わる熟年看護師の妻。。

親子ほど歳が離れてるよ。。


老体に鞭打って、

頑張って働く妻を想像すると、、泣ける…

老体は言い過ぎかなw





しかも、、

今更、夜勤が増えるかも。。とな!?


本当に、、ご苦労様です。。

この歳になると、マジで体力と気力が減っちゃう!

でもこれ、若い子には絶対理解できないだろうな。。

妻に仕事を教える若手さん、、お手柔らかにお願いね!







↓頑張って看護師として働く妻の給料













3月6日に見つけた期間限定クーポン