我が家の主人である看護師をしている妻。

いつも家族を養うために頑張って働く。


お酒が大好きな妻だが、

年齢のせいか、若い頃に比べて弱くなった。

あとは健康を考えて、

家でお酒を飲むのは週2回で我慢している。






でも、、

職場での飲み会があると、

嬉々として出掛けて行く妻。


その場合、大体帰宅は夜遅くなり

我が子はもう寝てしまっている。






以前、子が起きている時に帰宅して来て

我が子が母親に激怒したことがあった。


酔ってだらしない母親を見て

ショックだったんだと思う。。

まぁ、、我が子の気持ちめちゃくちゃわかるw







それから、我が子の前では

酔った妻を見せないように

上手く調整するように。


そう、、

お酒に酔った妻は面倒くさいのだ。











んで、本題、、、








一昨日のお昼頃、

届いたLINEを見ながら妻、、


明日の日曜日、

ランチに出掛けていい?

職場の人に誘われた〜






まぁ、こういう時、

形式的に聞いてるだけで、

妻の中では行くことは決まっている。。



-自分-


お酒飲み過ぎないでよ!









-妻-


お昼だから大丈夫だよw

2〜3時間だから!


とのこと。。









んで、昨日の日曜日、

11時頃に出掛けて行った。

便利なターミナル駅まで送り、


帰り迎え行くから、

終わったら連絡して〜





というと、妻、

ありがとう〜

3時には終わると思う!


と、上機嫌で駅に歩いて行った。








んで、一向に電話がなく、

やっと夜7時に電話がきた!


その声は、、明らかに酔ってる!!







お、おいっ

めっちゃ酔っとるやん!!







-妻-


はー?(怒

でんでん(全然)

ヒョって(酔って)、、

ないー!







あちゃー、

これ、、アカンやつや。。


大急ぎで、駅まで迎え行く!

完全に酔っぱらってた妻。。






今日の夕飯、家族で、

鳥カラを食べに行く約束になっていた。


これは、、我が子怒るぞ。。







手にビニール袋持ってるから、

何を持ってるんだと、中を確認すると、

大福とかが入ってるw


何処で買ったのか知らんが、

家族へのお土産らしい。。

もう、、完全に昭和の親父の発想ww








ベロ酔い妻を連れて帰宅すると、、

酔ってだらしない母親を見た次男が

ショックを受けて激怒し始める!!


パジャマに着替えて、

「酔ってないよっ」とすわった目で睨んでくる妻w



なぜか、「スイカゲームやる!」と言い出し、

スイカゲームのYouTubeを観だす意味不明な行動。







次男は怒っているが、


長男は、なんと、、

笑ってる!!

酔った母親にちょっかいかけて遊ぶ余裕!

向こうで怒りながらスイカゲームの準備をする次男w






次男に、

イライラするから

カルシウム飲もう!!

と、次男を落ち着かせようとしてる!

麦茶でカルシウムサプリを飲んで落ち着いた次男w

イライラしてる風を装い、次男と自分を笑かす長男


中1長男、、成長したね〜







一方で、鳥カラ大好き小4次男!

楽しみの夕飯も潰れて泣きだす!


鳥カラ、買ってくるから〜









大急ぎで鳥カラとコーラとアイスを

買いに行って、帰宅。


何とか次男の機嫌が持ち返してきた!

我が子へのお詫びを込めて沢山の鳥カラを買ってきた!


妻よ、、

もう、、ほぼ寝とるがな!!







すると、、急に

むくっと起き上がる妻。



漫画のような舌舐めずりをして鳥カラを食べ始める!





寝ながら鳥カラを食べ始めた!

明日、絶対に覚えてないだろうな。。




食欲に火がついたのか、さらに食べる!

そんなに、、鳥カラ食べちゃって大丈夫か??




寝ながらまだ食べる!!

寝ながら、鳥カラ6〜7個はペロリと食べちゃった!





すると、お腹が満たされたのか、、


スイカゲームやらせろー

と、子供からコントローラーを奪いとり、

寝ながらスイカゲームを始める妻!

何とか寝ながらやってたが、すぐにゲームオーバーにw





ゲームに飽きたのか、

寝ながら歯磨きし始めた妻。。

2〜3回ウォェとえずいて吐くんじゃないかとビビった!



その後、フラフラと寝室に行って寝た妻。

我が子も呆れた感じで寝に行った。








んで、今朝、

全然覚えてなーい!

本当にゴメン〜

お顔、、ちょっとむくんでますけど?




我が子もすっかり機嫌直して、

仲良し親子に戻れた。


お母さん、昨日はマジやばかった!といじられてたw



よかった、よかった!

妻よ、、お酒はほどほどにお願いします!

まぁ、、たまには息抜き、、、必要だよねw









普段人気の妻が、人気下がってしめしめw

と思ってたら朝になると元通りの人気者に

我が子はいつも母親が大好きなのだ。。








​3月4日に見つけた期間限定クーポン