中1長男が気になっている高校がある。

ちょっと特殊な高校。


先日、その学校の説明会があった。

長男に聞くと、

行ってみたーい!

とのこと。







参加申し込みをすると、

保護者は2名まで参加可能。

で、妻を誘う。




-妻-


うーん、、私は、、

次男と留守番してるよ!

次男、一人になっちゃうし。








-次男-


また、

マックで待ってていい?


以前、次男が平日休みの時、

自分は税理士さんとの打ち合わせあった。

その時一緒に行って、打ち合わせ中は、

次男はマックで待っていたことがある。

それがめちゃくちゃ楽しかった次男。








-自分-


キミがいいなら、いいよ〜






ということで、

4人で高校の説明会に行くことに。




会場最寄りのマックに行き、

端っこの席を確保して家族で朝食。

朝マック、、美味しい〜



時間になり、

次男を残して、3人で説明会に出発!

次男よ、説明会の終了まで、、約3時間さらばっ





説明会の会場に着くと、

ただの説明会だと思っていたら、

なんと、

4人1組のワークショップ形式

準備頂いた関係者の方々、、ありがとうございます!


長男、先に席着いてた人に挨拶してる!

エラい!!そういうの大事だぞっっ








と、思っていたら、


なんと、

保護者も4人1組で

同じワークショップ!








妻も一緒で

助かった!!


自分、難しいことが理解出来にくい上、

字が汚いし、漢字はほぼ書けない。。

初対面の人は引くレベルなので、

こういうワークショップに出たことない…







自分の全てを分かってくれている妻、

ワークショップが始まっても、

ささっと、フォローしてくれる。


しかも、講師の副業もしてるので、

ワークショップは慣れている様子の妻。

書記してくれたり、

さりげなく全体をリードする。

めちゃくちゃ頼れるしカッコいい妻!

いや、ホント、、

よく自分なんかと結婚してくれたな…








ワークショップ中、

次男からLINEがきた。


マックフルーリーが食べたい次男w

前回もマックフルーリーを食べて美味しかったらしい。










マックアプリから注文してあげる。


マックアプリで注文すると、決済も完了でめちゃ便利!






そうこうしてると、

ワークショップも終了!


長男、めちゃくちゃ楽しかったみたい!

自分も妻のお陰でワークショップ楽しめた。






急いで次男を迎えに行くと、

一人でYouTube見たりで楽しかったみたい。

マックフルーリー食べながらYouTube観て楽しい時間



-自分-


大丈夫だった?







-次男-


大丈夫だったけど、、

隣に座った一人の中学生が

怪訝な顔で見てきた〜







-自分-


中学生なのに一人でマック来たぞ!って

ドヤってたら、もっと小さい子が一人で

マックにいたからビックリしたのかもw







-次男-


そうかも〜







んで、家族でランチして、

折角のお出かけランチなのに安いオムライスを食べる




折角だからどっか行こうと思うと、、

皆、家に帰りたい。。とのこと。


家が大好きな我が家。

早々に帰宅したw





久しぶりの家族で電車乗ってのお出掛け、

めちゃくちゃ楽しかった!


長男、、この学校行きたいなら頑張って!












​3月3日に見つけた期間限定の割引クーポン