自分はどちらかというと短気な方かも。

外で怒ることはほぼないけど。


でも、相手が自分の領域に、

土足で踏み込んできた時なんかは

怒らなきゃいけないと思ってる。

そういう人もごく稀にいる。





怒るタイミングや怒り方など、

アンガーマネジメントは難しい。。











んで、本題、、、







我が子に対しての

アンガーマネジメントは特に苦手。


猛烈にイラッとした時、

怒りの感情が押し寄せてくる。








少し前、

ゴルァ!!

と感情爆発の怒り方をしてしまった。。







いかん、いかん、と思い、

すぐに寝室へ逃げ込んだ。

怒る前に寝室へ逃げ込むべきだったな。。


ちょっと時間が経過してから、

我が子が寝室まで謝りに来てくれた。

自分も怒り方がまずかったとお詫び。








それから数日、我が子から

自分の怒った時の真似をされイジられる…


イジられることで救われるけど、

ああいう怒り方はよくない。

自分もできたら辞めたい。


何か改善策で

良い方法はないだろうか?







そういや、イライラしてる人に、

「カルシウム不足なんじゃない?」

って、言ってた記憶がある。



ネットで調べると、、

イライラとカルシウム不足には、

直接的に関係なさそうだったw







さらに色々調べると、Xで、

朝起きて、日光浴びて、

ビタミンとカルシウム摂ってしっかり寝ろ!

そしたらイライラとはおさらばだ!!

的なポストを見かけた。




なるほど。。

よし、実践してみよう。


ビタミンは有機レモン汁を毎日飲んで摂取。

カルシウムは意識的に摂っていない。







ということで、

カルシウムを摂取しよう。となった。


色々調べて、

自分が絶対の信頼をおく

DHCのサプリメントを購入

DHCのサプリはコスパがめちゃいいから嬉しい!





ちなみに、自分はすでに

毎日、DHCのサプリで亜鉛を飲んでいる。

亜鉛は皮膚や健康にもいいらしいけど

普段の食事からは摂取しにくいらしい。

なんとアマゾンで買うと1ヶ月分236円という安さ!








ということで、アマゾンで

DHCのカルシウムサプリを探す。


すると、、

めっちゃ評価が良かったので即購入!

90日分で1,102円!1ヵ月分で367円という安さ!





んで、カルシウムサプリが昨日届いた。


次男が学校から帰宅時に、

置き配で玄関に届いてたらしく、

家に持って入って来てくれた。






-次男-


お父、なんか届いてた〜






-自分-


あ〜、昨日買った

カルシウムサプリだ。

と言い、次男に見せてあげた。


なんで、

カルシウムなの?


と聞く次男に、







ほら、お父さん、、

イライラして怒るでしょ?

だから、改善しようと。。

カルシウムがいいらしい。

お父さんも努力してるんだ。

ゴメンな〜









すると、次男、、、

笑いながら、


もう言わないでw

大丈夫だからww

ボクらが悪かったし。

なんか気まずいわっっ

話を遮り、笑いながら後退りする次男。







次男には爆笑されたけど、

怒らない努力をする姿勢も見せれたし、、

まぁ、、いいでしょうw


カルシウムサプリをのんで、

イライラとはおさらばだ!






↓自分が飲んでる亜鉛。これはマジで評価が高い!




↓今回買った、DHCのカルシウムサプリ。




↓正直、コッチを買っとけばよかったと後悔。




ちなみに自分が毎日飲んでる有機レモン汁。

これも評価がめちゃくちゃ高い!









今までで一番ブチギレたのは絶対この時!