億超えのお金、、

憧れる!!よね?


自分の昔の友達を思い返したら、

多分、億越えのお金を持っているのは数人。

ご実家がお金持ちな友達は除く。


よく考えると、

この数人には共通点がありました!








それは、、

自分でビジネスをはじめた人



これを聞くと、

「自分にはムリムリ!」

と思う人も多いはず。








でも、、これ、、

意外とムリじゃないかも。。


だって、自分がそうだったから。



自分は、本当にアホだしまぁまぁのビビり。

そんな自分でも億を超える貯金ができた!

まぁ、、ほとんどが会社のお金だけど。。







大学1年生から付き合っていた妻に聞く。


↓ちなみに、付き合いたての頃の妻と自分w


たしか初めて遠出のデートで嵐山に!

一目惚れの彼女とお泊まりデートで夢のようだった!



渡月橋で記念写真!





この時の自分が、、


この彼女と結婚して、

この日から二十数年後に我が子2人を連れて

再び嵐山に来ると知ったら大喜びだろなw




↓昨年の年末に家族で嵐山に!

この時はトロッコお休みだった。。



渡月橋は激混みだったので、入口で記念写真!






話がそれちゃった。。


-自分-


俺がこんななると思ってた?








-妻-


いや、思うわけないでしょww

あの、、あなたがよ?

本当に、、どうしちゃったの!?

知らぬ間に入れ替わった?

ホント、信じられないw


とのこと。

本当にこんな人間なのよ、自分。。








そんな自分だけど、今があるのは、

起業という小さな一歩を踏み出したのと、

あとは運が良かっただけ。。






ここが大事なんだけど、

運はどうしようもないので、、

運悪く、ビジネスがコケたとしても、

大怪我にならないようにすればいい!


自分の大怪我予防は、

妻に働いて貰って、自分は妻の扶養に。

無くなっても死にはしない程度の借金。

今考えると借金ももっと小さく始めれてたはず。


あとは、ひたすら小さく続けるのみ!










んで、本題、、、









人の起業の話とか大好きな自分。


でも、、起業話の多くは、

エリートなキラキラ系が多い。

意識高い人のトップオブザトップって感じ。


そういう人の話は、

ふつふつと劣等感がわくから苦手。。

布団に潜りたくなる衝動に駆られるw






でも、そんな起業話が多い中、

めちゃくちゃ面白い方がいらっしゃる!

その方のnoteの起業話がマジでリアル!


これ、起業を目指す人だけではなく、

全人類に役立つと思う!(結構本気)






↓特に昨夜の記事がマジもん起業リアルw


仕入れ先を探して、断りまくられてるのとか

こういうの、、

自分だけじゃないよねw

と、安心させられる!



↓お時間があれば、ぜひ1話からがお勧め!






この方のビジネスは脱毛だったから

ゼロベースだとハードル高いかもだけど、

ネットで何か物を販売するとかだと、

もっと簡単にスタートできる!


この話の資金繰りはギリでヒヤヒヤするが、

その辺のリスクコントロールは十分に可能。

自分のリスク許容の範囲内でやればいい。

しかも今は副業が認知されてるので

副業感覚でスタートするのも全然あり!







起業を勧めている訳ではなく、


日々、生活する中で

やりたいビジネスを考えるだけで

楽しくなるし、変化が訪れるかもしれない!


想像して楽しむだけならタダだし!

自分は、

「この商売上手くいったら、これくらい儲かるな!」

とかを、延々と空想できる特殊能力を持っているw










起業や副業する人のほとんどは、

大なり小なり、恥をかきかき頑張ってるw