先日、180万円の臨時収入があった!

この臨時収入を得たお話はまたそのうちに。。





180万円はデカい!

最近、、

「お金を使う」ということも考え中の自分。


今まで通り、貯金か投資でもいいけど、

折角なので、「使う」という選択をした。





さて、、、

何に使おうか?


家族で話し合う。







でも、、特に欲しい物はない。。

改めて、現状で満たされていることと、

お金の使い方を知らないことを再認識…








すると、、


-妻-


スーパーで食べたい物を

制限なく買ってみない?







-子と自分-


何それ!?

めっちゃ楽しそう!








ということで、

昨日の土曜日に実行された。











んで、本題、、、









スーパーで値段を気にすることなく、

食べたい物を買う。


ルールはただ一つ。

今日の夕飯で食べる物!







では、、、

お金持ちの気分でスーパーへ出発!!


スーパーへ向かう車内では何を買うかで大盛り上がり!





一人一つカゴを持って、値段気にせず買い物スタート!







いつも素通りしてた高級なお肉が気になる自分。。






長男と次男も順調に買い物を進めている様子w







妻はずっと食べたかったおつまみを手に満足顔!







皆、食べたい物を思いっきり買い終えてレジへ。






沢山買った!






買い物を終え、皆大満足の表情!!







我が家の思いっきり散財した成果。。






憧れの高級肉を2つも買って、焼く自分!






子供はマグロサーモンローストビーフ丼を作ってるw






食べたい物だけが並ぶ、お金持ちな食卓!!







食べ終えて、最後にソファーでアイスを食べる!







さてさて、、
散財した金額はいかほどに。。







左から、

次男・長男・妻・自分




合計金額、

15,130円!


臨時収入の1%弱でしたw

お金を使うのも難しい。。









あー、でも、、楽しかった!

また家族の思い出が増えた!










↓普段、我が家の買い物時はこんな感覚w