我が家は淡白一家。

さらに、家族全員が面倒くさがり屋さん。

さらにさらに、妻は女子力ゼロ。





こんな家族、

一体どうなるかというと、、







、、






行事系は、ほぼなし!





結婚してから、

お互いに誕生日や結婚記念日に

何かをすることはない。

ごく稀に思いつきでやることはあるけど。。



子が生まれてからは、

お宮参りとか、七五三もやったことない。






妻も自分もそういうのは興味がないタイプ。



そういえば、結婚する時も、

自分の実家がカトリックなので、

結婚式をガチの教会でしたくらい。


結婚式当日、あまりの嬉しさに知恵熱を出した自分w


披露宴もしなかったし、

そもそも婚約指輪も結婚指輪もない。











んで、本題、、、








先日、

平日がお休みだった妻とランチに。


焼肉ランチで1,100円!このクオリティで激安!!






帰りにコーヒーでも飲もうかと思ったけど、

我が家で淹れるコーヒーが美味しいし安い。


ちなみに我が家は、

デロンギの全自動コーヒーマシン。

これは、マジで買ってよかった逸品!

これ買ってから、外でコーヒー飲む回数は激減した。

Amazonの評価もめちゃくちゃ高い!



ちなみに、コーヒー豆はこれ。

安いけど、十分美味しいと思う。(自分バカ舌だけど)


↓楽天セールの時にまとめ買いするのが安い!




ということで、

コーヒーは自宅で飲むことにして、

お供となるデザートを買って帰ることに。







妻が業務スーパーに行きたいというので

久しぶりに業務スーパーに寄った。


そこで、選ばれた

コーヒーのお供がこれ!

【画像出典】


めちゃ美味しそう!







これを食べる気満々で帰宅したけど、

自然解凍のみでレンチンでは解凍できない。

よく考えたら、レンチンだとチョコが溶けるからか。。


仕方なく、冷蔵庫で自然解凍して、

その日の夜のコーヒーのお供に。









んで、夜になり夕飯後、


コーヒーを淹れて、

解凍されたチョコワッフルを食卓へ。






それを見た小4次男、


え!?

ひょっとして、、

バレンタイン!?

お母、、ありがとう!








それを聞いた妻、キョトンとしてる。


それで、ハッと、

今日が2月14日だと思い出した様子。







あまりの次男の嬉しそうなキラキラ顔に、

「そんなんじゃないよ?」

と、とても言えない雰囲気w


妻、、どうするのかな?

と思って、見てたら、、、







-妻-


あ、、、うん、、

ま、まぁ、、

そ、そんな感じ、、なのかな?


と、濁してたw







んで、家族で、

妻からのバレンタインという程で

業務スーパーのチョコワッフルを食べたw

お安いのに、高級感あるチョコワッフルでした!









妻との結婚は披露宴も指輪もなかったけど、

2人で記念にお揃いの時計を購入した!