少し前、

息子の希望でファミレスに行った我が家。


中1長男と小4次男はこのファミレスで

ドリンクバーとアイスバーがお気に入り。








お急ぎで

メインディッシュのハンバーグを食べ終え、

あとはひたすら、

ジュースを飲んでアイスを食べる。


アイスをジュースで流し込む狂気っぷり…







んで、

お腹が痛くなったらトイレへ行って、

戻ってきて、またジュースとアイス。


無心で食べ続ける長男。。




ジャンパーを着て震えながらも食べ続ける次男…





うーん、、

ストイック!











んで、本題、、、








ファミレスで楽しく会話する我が家。

長男と次男のバカ話で大笑い。


妻もゲラゲラ笑っている。








妻が笑ってくれると、

テンションが上がる男3人。


変顔したり、さらに笑わそうと頑張るw










長男が何気なく話はじめる。


僕さ〜、小さい頃、

◯◯ばあちゃん(自分の母親)が、

ずーっと、

お母さんのお母さんだと思ってたw









-妻-


えー!じゃ、

お父さんが△△ばあちゃん(妻の母親)

子供だと思ってたの??










-長男-


おばあちゃんより、おじいちゃんが。。

□□じいちゃん(妻の父親)身長高いし。。










-自分-


お、おいっっ

お父さんはあのじいちゃんみたいに、

変な人じゃないやろっ




<義父の真似する自分>


ドッカーンと爆笑する妻と子。

ちなみに義父とは仲良しだった自分。











-妻-


お母さんも◯◯ばあちゃん(自分の母親)

本当のお母さんだと思ってる!










-長男-


えー、なんで?

△△ばあちゃん(妻の母親)、、嫌いだったの?











-妻-


嫌いっていうか、、

うーん、、

合わなかったって感じかな?

だからお母さん、、辛かったなぁ。

多分、おばあちゃんも辛かっただろうね。。


<思い出して涙目になる妻>


親子でも、合う合わないってあるのよ。

世の中には、どうしても合わない人もいる。

そんな時は、無理に合わせなくてもいいよ。

それは、、もう、仕方ないことだから。。










-長男-


ふーん。。

そんなもんなんか〜










-自分-


だから、こうやって家族で楽しく

ご飯食べられてるって幸せなことかもね。


自分たちが当たり前だと思ってることは、

別の人は当たり前じゃないこともある。

その逆も然り。


んで、世の中には、

色んな人いて、色んな考えがあって、、

だから理解する努力はするけど、、


無理してまで合わせる必要はないと思うよ。

どうしても合わなかったら、

その人と距離を取ることも必要だね。

皆んな仲良くって理想だけど、現実は難しいよ。。










-次男-


お父、、これ、、

どうかな?



お前は真面目な話してるのに、変顔考えてたんか!








まぁ、、

なかなか、、ええんちゃう?



妻に3人でやってみる。。









-妻-


キモっっ








ドッカーンw

妻の急激な塩対応のツッコミが面白いw


あー、楽しかったww










その日の夜、

子供が寝に行った後、、



-妻-


あなたは娘を凄く欲しがってたけど、

私は娘できるの怖かったんだ〜

私とお母さんみたいな関係になりそうで。。


だから、息子2人でよかった。。

なんか、ゴメンね〜









-自分-


いや、、

オレに育てられる娘が可哀想だったから。。

オレも息子2人でよかったよww








まぁ、色々あっても、、


結局は、、

今が幸せと思えれば勝ち!











妻は妻自身の子供の頃を思い出すと泣く。。