我が家は週1回、

1週間分の食材を買いに行くスタイル。


行くのはディスカウントスーパー。






妻も付き合ってくれ、

2人で買い物に行くのが楽しい。

最近子供は買い物に付き合ってくれなくなった…








買い物の役割分担は決まっている。


行き帰りの運転 → 自分

カート押す   → 自分

食材の購入   → 自分

会計後の袋詰め → 自分





妻の仕事は、

妻自身が欲しい物を物色することw


あっ、あと、

レジでの現金支払いと駐車券の管理は妻。

支払う財布は妻のではなく、自分の財布だけど。。











んで、本題、、、








先日も、妻と2人でスーパーに。


いつものように楽しくお買い物。




買い物を終え、レジに並ぶ。


その日は夕方でめちゃくちゃ混んでいた。。

順番は、まだまだこなさそうだった。







すると妻、、

スゥーっといなくなる。。






多分、何か良さげな物がないか、

売り場の物色に行ったのだろう。

自分は妻とおしゃべりして待っていたかったのに!






いつまで経っても戻って来ない妻。

ついにレジの順番になった。






いつもなら、

商品スキャンを終えたカゴ毎に、

サッカー台に移動し袋に入れ替える自分。

大体、いつも2〜3カゴ分を購入する。


んで、妻がお金を支払い終えるくらいに

袋詰めを全て終え、駐車場に向かう流れ。








でも、この日は妻はいない。

売り場物色からまだ戻ってこない。


仕方なく、、

自分が支払いを済ませてから、

サッカー台に移動して袋詰め。





袋詰めしてると、妻が戻ってきた。


美味しそうなお菓子あって、

買おうか悩んじゃった〜。

でも、高かったから諦めたw








どんだけ、悩んどんねんっ








袋詰めを終え、駐車場に。





車に乗って、

駐車場を出る時に、妻に手を出す。


「ホレホレ、いつものやつ頂戴。」と。。








-妻-


今日、

お金払ったのあなただから、

私、、駐車券持ってないよ?








!!!








そうだった!!

駐車券どうしたっけ?



思い出すと、、

レジで駐車代割引きのため

駐車券を渡したけど、、

返して貰うの忘れた!!

混んでたからレジの人も渡し忘れたんだろうな。。

まだ経験浅そうな人だったし。混んでて焦ってた様子









あちゃー!



レジに取りに戻るか悩んだけど、

車の後ろを見ると、何台も連なってる。

今更、もう戻ることはできない。。

車の中で、

「もう!!あなたが売り場の物色なんていくから!」

と、妻に八つ当たりする小さな自分。。








-自分-


仕方ない。

駐車券は無しで出よう!

かかっても千円くらいでしょ

勿体無いけど、

並んでる人に迷惑かけちゃう








んで、

駐車場出口の機械で、

「駐車券紛失」ボタンを押す。









すると、、









表示された金額、、









5,000円!








ひ、ひでぶっ!


これはムリ〜









ということで、

インターホンを押して、

係員さんに事情を話す。


すると、

すんなり、バーを開けてくれた。


遠隔でバーの開け閉め操作してくれるのね。。






よかった。。


皆さんも、駐車場紛失にご注意を!











↓ポンコツ主夫の実態