我が家の中1長男と小4次男。

未だにお母さん大好きっ子。


いつも自分と我が子で妻の取り合い。




多分だけど、小さな頃から、

自分が妻のことを大好きな様子を見てるから

そんなもんだと思ってるのかもしれない。






そろそろ、

我が子に伝えなきゃ。。



これ、一般的には、

キモがられるよ。。


と。











んで、本題、、、








我が家は、


妻と自分が同じ部屋で寝て、

長男と次男が同じ部屋で寝てる。






夜になると、

次男が、、


お母、、

今日一緒に寝な〜い?


と聞いてくる。









間髪入れず、自分が


あかん!


と言って、諦めさす。

夜、妻とゆっくり寝るのが楽しみなのだ!

妻も子供と一緒に寝るのはシンドイだろうし。








でも、、

週末になると、


優しい妻は、次男に

いいよ!一緒に寝よ♪

という。

平日は一緒に寝ると狭くて身体が休まらないらしい。

でも、週末なら翌日仕事休みだから大丈夫みたい。







そうすると、長男も、

んじゃ、僕も一緒に寝よ♪


と、なるのがいつものパターン。。







で、寝る並びで一悶着あり、

大体がこの並びとなる。



・・・

・・・・・・


人気者の妻は子供に挟まれる。




自分だけ、ちょっぴり距離があって、、悲しい。。







我が子は、妻の仕事の話などを聞きながら、

ワイワイお喋りして寝るのが楽しいみたい。



んで、この週末は、

皆の記憶に残る夢の話で盛り上がった。







自分の記憶に残る夢は、

子供の頃の夢で、

朝起きたら母親がワニになってて驚いた夢。



妻も子供の頃に夢で、

トイレのスリッパを手に履いて空を飛ぶ夢。



長男は、友達とゲームした夢。







で、、、

次男の夢が、、、



うーん、、一番覚えてる夢は、、


前のキャンピングカーでお出かけ中、

車の中からお父が、

「プリンあるよ〜」って言ったのね。


で、僕がキャンピングカーに入ったの。

少し遅れてお兄が入ってきたんだけど、

お父さんがドア閉めちゃって、、

お兄はドアに挟まって真っ二つになった…

ハイエースのキャンカーだったのでスライドドア。




このスライドドアに長男が挟まれ真っ二つに…だと?





どんな夢、見とんねん!









-長男-


あたま(次男)

今年の初夢も酷いんだよw









-自分-


どんな初夢やったん?









-次男-


家族4人で富士山に行ったら、

富士山が噴火して、

噴き出た溶岩にまずお兄がのみ込まれて、、


その後、3人で逃げたんだけど、

結局、みんな溶岩にのみ込まれたのw








どんな、初夢やねん!









死ぬ夢はラッキーなこと起こるんだよ!

初夢で富士山でてきて縁起いいじゃん!


と、皆で次男を励ます。

次男は特に何も気にしてなさそう。。







次男は明るくて面白い奴なんだけど、


深層心理では、

多少の闇みたいのがある気がする。。

成長に伴い、徐々に軽くなってる感じだけど。


生まれ持った彼の気質みたいなもんかな?







多分、、

これの影響じゃないかな。と思う。。