この年末、

キャンピングカーで京都に来た我が家。



28日、妻が遅番から帰宅後に自宅を出発!

妻はビール片手に幸せそうw






泊まった場所は、

京都の中心部にあるRVパーク。







街中のRVパークなので、見た感じ普通の駐車場。




我が家は奥の場所に駐車。




トイレも水場も付いている。




このRVパークのトイレはめちゃ綺麗!




お風呂も付いている!



普通の家みたいなお風呂でめちゃ綺麗!!

スタッフの方も感じよい方で素敵なRVパークでした!











このRVパークを拠点に京都観光。

駅が近いので、電車で移動する。


RVパークから駅まで徒歩5分ほど!





乗り慣れない阪急電車にワクワク!







一昨日は錦市場に行き、


人生初の錦市場!テンション上がる〜




めちゃ混んでた!!









昨日は嵐山に行ってきた。



嵐山も凄い人だった!!




渡月橋で記念写真。子供は走ってどっか行っちゃった…






いずれも観光客でごった返し、

アフターコロナを満喫!

海外からの観光客も多かった!!












んで、本題、、、








一昨日の錦市場。


めちゃくちゃ混んでいた!!

錦市場で色々と買食いしようと思っていた。






でも、、、

めちゃくちゃ高い!







一番ビックリしたのが、


和牛串焼き

2,000円!



イメージ





別に大きい訳でもない、

普通サイズの串焼きが2,000円。。

多分、高級な肉なんだろうけど。


んで、買っているのは欧米からの旅行者。

列をなして買っている!






自分が見た限り、

日本人は誰も買っていない。


当たり前だけど、我が家も買えない。

もし家族4人で買ったら牛串焼きだけで8,000円!








そっか、、

これが噂の「安くなった日本」なのか。。

現実を目の当たりにして、少しショック…

良い悪いの話ではないですが。。


現状を冷静に把握して、これから先、

日本に訪れる荒波を上手く乗り切りたい!!










今年もありがとうございました。


アクセスいただく皆様、

いいねを押していただく皆様、

コメントをいただく皆様のおかげで、

今年も記事投稿を続けることができました!

本当にありがとうございました。


よいお年をお迎えください!