昨夜、

看護師妻は職場の忘年会だった。




コロナの影響で、

大々的な忘年会は数年ぶりとのこと。


忘年会の会場は、妻の通勤路途中の

ターミナル駅にあるお店を貸し切りらしい。

妻は普段、車通勤してる。






昨日の妻の勤務は、

オンライン講義のため在宅ワーク。


夕方に仕事を終えた妻は、

イソイソとお出掛けの準備。







普段、ほぼスッピンの妻が、

化粧をして、ピアスをつける。



いつも以上に美しくなった妻に、

自分をはじめ、長男と次男を含めた

熱烈な妻ファンの男3人は大興奮!

側から見たらただのオバさんなんだけど、

ファンの眼を通すと美しく見える不思議!





ファン3人は一人づつ、

妻にハグしてもらう。









んで、

妻は履き慣れないヒールでお出掛け。


最寄りの駅まで車で送らせてもらう自分。









-自分-


ヒール、しんどいだろうし、

帰りはお店まで迎え行くよ。










-妻-


わるーい!

助かる〜

ありがとね!!








遠慮が一切ないのも、妻のいいトコw

22時にお店近くに迎え行くことで約束。








妻を駅で下ろして、

急いで自宅に戻って夕飯準備。


我が子と3人で夕飯を食べた。

ちなみに夕飯はカレーを作った。







20時には夕飯を食べ終え、

我が子はゲームとYouTube。


自分は少し眠いので、

寝室で少し寝た。








21時過ぎ、

寝る準備をした我が子に起こされる。







ね、、、眠い。。


お店近くまで

迎え行く約束をしたことを少し後悔。。






でも、、

約束したし、気合いで妻を迎えに出発。


22時にお店近くに到着し、

22時30分過ぎに妻が来た。







めちゃ楽しかったようで、

ほろ酔いの妻。








帰宅途中で、


トイレ行きたいとか、

絡んできたりとか、

同じ話ばかりしてきたり、、

少しめんどくさかった。。










んで、本題、、、









今朝、妻は朝から仕事。

昨日寝るのが遅かった自分は朝寝坊。



妻が玄関を出た音で目覚めて、

お布団の中でスマホをいじってた。








すると、、、

妻から電話。








-自分-


おー、どうしたん?









-妻-


いや、今ね、、

昨日の忘年会の

お店近く通ってるんだけど、


昨日、ここまで

迎え来てくれたんだと思って

遠いのに、、ありがとうね!









、、、


わざわざ、

改めてお礼言ってくれて。。








これだから、、







、、







妻のファン、、

辞められないんだよな〜

本当は迎え行くの、、チョット、、、

めんどくさく思ったのに、、、申し訳ない!








実は、時々、、、コッソリと、、

昔の写真見て楽しんでる、妻ファンの自分。


外見的には30歳前後がメチャクチャ美人だった妻。

内面は経年と共により美しくなってるけど!




妻の昔の写真をみると、

今でも胸がキュンとするキモい自分。






でも、、きっと、、

妻のことを大好きな方が人生幸せなはず!











妻自慢が止まらない自分。。