先日、リビングで長男はスマホゲーム。

自分はテレビでYouTubeを観ていた。



すると、

お勧めに出た動画が面白そうで再生。

面白くて次々と再生して観ていた。









再生する中で、

ADHDの動画が出てきた。


↓東大生のADHDムギタローさんがADHDを解説










ちなみに、自分は

自身がADHDの気質があると認識してる。





動画を観ながら、

わかるわ〜


と独り言を言っていると、

長男もスマホゲームの手を止め観てた。









-長男-


めっちゃ、わかる〜











でしょうね!





長男を小さな頃から見てて、


長男は俺以上にADHDの気質あるな〜

と、思っていたのだ。







なので、小さな頃から、

そういうトコは君の個性だね〜

めっちゃいいと思うよ!

と、時々話していた。







この動画を観て、

長男も自分自身で

俺、ADHDの気質あるな!

と、認識したみたい。







時々、

「俺は何かあるんかなぁ」

と思ってたんだよ〜


とのこと。







まぁ、現状、

日常生活に支障はないので

受診するほどではないけど。








引き続き、長男とムギタローさんの

ADHDあるある動画を観て共感で爆笑!









我が家のADHD気質ランキング予想は、


長男>自分>>次男>>妻


だと思う。

でも、この予想あってるんだろうか?




長男が、

今日の夜、みんなでこの動画観よう!

というので、夕飯後に家族で観た。



ダイニングテーブルが汚すぎるので自主規制w







その後、別の動画で

家族4人でADHDチェックを実施。




それぞれの項目につけた点数を確認して、皆の傾向がわかってめっちゃ面白かった!








結果、、

やはり長男が一番点数が高かった!









まぁ、しんどい時もあるかもだけど、、


神様から貰った

個性だと思って上手く付き合って下さい!


自分はこの気質に助けられた事も多々ある。

この気質があって良かったと思ってる!!











こういうのも多少気質が関係してる?