自分はめちゃくちゃ

お世話になっている人がいる。



自分より年下の30代の方。

創業した会社を上場させた社長。


その会社の大株主でもある。







その社長、資産は、、

100億円!!









え、え、エグすぎん??










ちなみにこの方、、

めちゃデキる人なのは当たり前だけど、

面倒見もいいし、

オッさんの自分の面倒も色々見てくれている。。


それでいて、話がめちゃくちゃ面白い!

自分が最もリスペクトしている方の一人。











んで、本題、、、









先日、

その社長ともう一人と自分で会食があった。


自分がその社長に

もう一人の方を紹介いただいたのだ。

困っていると紹介してくれる。。本当に感謝しかない。








会食の数日前、

チャットでお店の連絡がきた。

何と、お店の手配までしてくれたのだ!!







チャットで送られてきた

食べログのURLを開く、、、






そのお店、、


食べログ評価

なんと、3.8オーバー

そんな店、、食べたことないぞ。。








予算を見ると、

30,000〜39,999円となっている。。

こ、これって、、、一人の値段、、だよね?









自分がお願いした会食。

しかも紹介頂く立場。

さらに、自分が圧倒的に最年長。。






こりゃ、会計は自分の役目だよな。。

この超高級店で、自分が持つ楽天カード最底辺の年会費無料カードを出すの、、恥ずいな。。








よし、

現金多めに持っていこう。。

会計はスマートに現金払いにしようw









その社長、ワイン飲むって前に言ってたから

飲み物代、、どの位になるんだろうか?



はたして、

この会食、、幾らかかるの?








会食の前に銀行に寄って、

ビビりながら30万円をおろした。



30万円入れたら、財布パンパンになるなw

落としたら最悪!気をつけなきゃ。。





よし、これで、、自分が

最底辺の楽天カードマンとバレないはず!










いざ、会食へ!

お金持ちの世界を覗いてくるぜ!!








お店について、

高級感あるお店の雰囲気に大緊張。。

社長に紹介頂いた方にご挨拶。

この方もめちゃいい人で安心した。








すぐに、

お店の方が飲み物の注文を取りにきた。


自分以外はワインをご注文。

お酒が飲めない自分はコーラ。

なんと、コーラが1杯で千円近くした!!








予約時にコースを頼んでいてくれた様子。









早速、食材が運ばれてきた。


最初に食材が紹介されるって、、どんなルールなん?








これらの食材が料理され、

順番に運ばれてくる。


正直、、

自分の舌が理解できないほど美味しかった!






さらに、

資産100億円社長の

金持ちトークがめちゃくちゃ面白かった!

この社長、普通のサラリーマン家庭で育って、一般の価値観を持った上で金持ちになっているので、昔と今のギャップ話が面白いw


金持ちだけど、

全く嫌味な感じはなく、素敵な方なのだ。





話に盛り上がりつつ、

自分以外はワインを飲みまくってた。








コースを終え、

話がひと段落付いた時、


お店の方が再度お手拭きを持ってきた。

高級なお店って、何度もお手拭き交換してくれるみたい







その時!


社長、サッと

お店の方にクレカを渡す。。







、、







えっ、、、い、いいんすか?

ご馳走様です!!

多分、会計、、20万円くらいだったんじゃ。。

こんな高額なお店で現金で支払うの、、無理だなw

皆さんの前でお札なんて数えてられんわww

いい勉強になった!







美味しかったし、

話めちゃくちゃ面白かったし、、


はー、、楽しかった!!

ビビリでコミュ障気味で人見知りな自分を、ここまで楽しませてくれる社長の人柄が凄いっっ











お金持ちの教えは、いつも勉強になる!