我が家の主人である妻。


大学を卒業後、

大きな総合病院で看護師として働く。


妻が若い時の写真w



新卒以来、

同じ病院で働き続けて現在に至る。






今の役職は主任。



妻が勤める病院の役職は、


主任→係長→師長


となる。





その上は、副部長、部長クラス。


この辺になると、

一般企業でいう役員のイメージ。



まぁ、普通は、、

ここまで上り詰めることはできない。






妻には

何とか師長まで頑張って欲しい!






なぜか、、




出世すると基本給が上がる。

そうすると退職金も違ってくるのだ!





主夫として、

主人の所得アップを願うのは当然よね?

世のご主人方に怒られるかなw









んで、本題、、、









数年前、現在の中古戸建てを買う時、


その前に住んでいた、

マンションのローンが残っていた。


↓当時の妻はローン繰上げ返済に燃えていた!





ちなみに、我が家のローンは、

主人である妻が全て契約している。

なので、妻に捨てられたら、住む場所も失う自分…






中古戸建てを買う不動産屋さんから


ダブルでローンを組むことになるので、

ローン審査が厳しいかもしれない。


ちょっと懇意の銀行に相談するから、

お金に関する資料を用意してください。


ご主人(妻のこと)の予想される退職金も

計算してみてください。



と、言われた。








なるほど、、


妻の退職金か。。

確かに気になるな。。








ということで、


その時、妻が勤める病院の

職員退職金規定を詳しく調べた。。











看護師の退職金は、


◾︎基本額

退職時基本給×勤続年数係数


◾︎役職加算額

退職時基本給×役職係数


の合計で算出されるらしい。









さてさて、、


妻が60歳定年になった時の退職金は?






今現在の基本給291,600円で計算してみた!





↓妻が60歳で定年退職した時の退職金


◾︎基本額

14,550,840円


◾︎役職加算額

  1,399,680円



◾︎合計

15,950,520円





、、







うーーーん、


1,600万円






師長まで出世してくれたら、

1800万円くらいにはなるかな。


でも、、

給与規定が変わって、基本給下がったりするんだよな






頑張って!!

我が家の主人!!









↓意外と看護師の年収は上がりにくい。。





↓看護師の給料と副業で稼ぐ妻